So-net無料ブログ作成

『クローズZERO』関西ロケアップby撮影関係者さま [クローズ&クローズZERO&2]

またまた、ビックリな出来事がありました。
先日、みなさまにご協力いただいた、関西ロケの件ですが、
撮影関係者さまから、お礼と、無事にアップした旨のコメを
頂きました。。。これを読んで、私もホッと致しましたので、
みなさまにもご報告申し上げます。
以下は、そのままのやりとりです。。。

  この度は、何かとご心配・ご協力して頂き誠に有難うございました。
  ご近所の方には、大変ご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫びさせて
  頂きます。

  本日も撮影中にフラッシュでの写真撮影があり撮影が押してしまい
  夜までの撮影になってしまいましたが、現場付近で見ている方々が
  かなり減っり、マナーもなってたと思います。それもこれも、こちら様の
  お陰だと思っています。(出待ちは問題ですけど・・・)

  お陰さまで本日で大阪撮影が無事終了となりました。

  最後は、キャストの皆様の紹介をし、撮影に関って頂いたエキストラの
  皆様の紹介で幕を閉じました。

  それがエキストラ一部の方が監督に粋な計らいをし、
  Tシャツに寄せ書きをしてプレゼントしたのです。
  それからすぐに皆が監督を胴上げして監督は最高です!!
  と力強い声で言っているのを聞き、なんてすばらしいエキストラの皆様なんだと
  感動いたしました。

  近くにお住みの方などは、かなり恐い感じの男達が行ったり来たりするのを見て
  恐がられたかも知れませんが、実は純粋で心優しい方達だったのですよ!
  (多少そうでない人も居ましたが・・・)

  映画が公開されましたらエキストラの皆様にも注目してとは言いませんが
  ぜひ見てあげてください。

  エキストラの皆様有ってこの映画が完成するのでどうぞ宜しくお願いいたします。

  また、色々と応援をしていただいたこと誠に感謝いたします

  と、共にこちらへ書き込まさせてもらいましたことお詫びいたします。
  本当に申し訳ございませんでした。

  大阪は離れますが関東などでは、まだ撮影がありますので
  その節は、またご理解・ご協力宜しくお願いいたします。

  本当に本当に有難うございました
  by 撮影関係者 (2007-05-12 00:08)

  撮影関係者さまへ
  またまた、びっくりしております。
  大阪ロケが無事にクランクアップを迎えたんですね。。。
  何だかほっと致しました。
  微力ながら、お力になれたのかと思うと、嬉しいです。
  以前のお願いを↓記事にアップさせて頂いたのがこちらです。
  http://blog.so-net.ne.jp/so-happy/2007-05-09
  http://blog.so-net.ne.jp/so-happy/2007-05-09-1
  ここのブログに来られる方々も、これを読んで、
  あなた様からのお願いをとても真摯に受け止め、
  ブログを持ってられる方はそれぞれのブログで訴えて下さいました。
  有り難いことでした。
  私たちは、役者小栗旬をとても愛し、そして、この『クローズZERO』の完成を
  とても心待ちにしています。
  秋の公開がこんなに待ち遠しい映画はなかったと思います。

  今回のこういう問題は、小栗旬だから・・・というだけでなく、
  ドラマや、他の映画ロケだったりと付きまとう問題だとは思います。
  ですが、少しずつでも、こうした事態がなくなれば・・・と思っています。
  関西ロケでのことを踏まえて、次は東京ですよね。。。
  東京では関西でのような事が起こらないように、
  また、少しでも呼びかけたいと思っております。
  スタッフみなさまや、キャストのみなさまの思いを大切にしたいです。

  また、エキストラの方の粋な計らいも胸を打つものがありました。
  本当に素晴しい仲間たちと映画を、魂をこめてつくられているのだな
  と、改めて思いました。
  そしてそして、何より、こうしてまた関西ロケアップの旨を、
  コメントしていただけて本当に嬉しく思っています。
  また、記事にアップして、みんなにも安心してもらおうと思います。
  ご報告いただき、本当にありがとうございました。
  関東ロケが無事に進みますように、名古屋の空より引き続き祈っております。
  では・・・・。
  by シェリー・ルー (2007-05-12 00:48)

 

撮影関係者さまの漢気に感謝いたします。
(もしかしたら女性の方かもしれませんが。。。笑)
気になっていた事ではありますが、どうなったかを知る術もなかったので、
こうして、コメを頂いて、本当に嬉しく思いました。
こんなところにもこの『クローズZERO』の関係者のみなさまの思いを感じます。
コメ頂いて、本当にありがとうございました。

撮影は今後、関東地区へ移るようですが、
関西の二の舞は踏まないように・・・見学等々行かれる方はよろしくお願い致します。
あと、出待ちも、時間等々考えて、行動してくださいませ。
精一杯の渾身の演技と撮影を終えて疲れきって帰る彼らに、
これ以上の負担が掛からないように切に願います。

ANNで小栗くんも言ってましたが、
「オレの代表作ともいえる、伝説的な映画になる『クローズZERO』」
の完成を静に待ちたいと思います。
一先ず、撮影関係者さまの心意気に感銘したのと、
関西ロケクランクアップの模様がありましたので、
みなさまにも観て安心して頂きたく、記事をアップ致しました。

本当に、本当に、こんなに公開が待ち遠しい映画ってなかったです。
早く、秋になって映画館で『クローズZERO』の世界を堪能したいですね。

↑あんふぁんママより・・・


nice!(2)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 21

Ogurin

副総長!!押忍!!
この記事を読み、私なりに自分に何が出来るか考え
東京撮影が無事終わり、撮影クランクUPを迎えることが出来るよう
ブログのサイドバーのところに
副総長のご提案どおり、『クローズZERO ファンの心得7ヶ条』を
貼り付けました。
また訂正等ありましたらお知らせください!!
『ここは、こうした方が・・・・』などありましたらよろしくです。
もし、付け加える事があでばいってください増やします。
ではでは・・・
by Ogurin (2007-05-12 06:31) 

シェリー・ルー

Ogurinさんへ
お早うございます!
総長!!ナイスです。
私もサイドバーに総長の7か条入れさせて貰いやす。
一先ず、すでに1項目増えてますけど(笑)
この項目が増えない事を願いますね。
また、思う事があれば、話し合いましょう!!押忍!!
by シェリー・ルー (2007-05-12 07:22) 

day_off

おはようございます。
関西での撮影、無事に?最終日を迎えられたようで何よりですね。
ファンの間でも、いろいろと考えさせられることはありましたが、
東京での撮影も含め、クローズZERO公開の日まで
静かに見守り続け、応援していくしかないですね。

しかし、Ogurinさん、六か条が七か条になったのですね。
東京の撮影時に再びアレコレと増えていかないよう
マナーを守って応援したいですね!
by day_off (2007-05-12 07:26) 

チカーベル

おはようございます!
関係者様からの嬉しいお心使いですね・・・・。
シェリーさんがアップした記事をお読みになったんでしょう。
無事関西での撮影が終了されたこと、安心しました~(^^)
次は関東!!関西を教訓に今度は関東のファンの方々の
マナーが試されるときです!!
どうか、どうかまた旬くんたちが悔しい思いをすることなく
クランクアップできますように祈ります・・・・・・。m(_)m
by チカーベル (2007-05-12 07:30) 

day_off

あぁ、コメント入れたら副総長も七か条を掲げてらっしゃいました。
この七か条、本当に基本中の基本ですよね(汗)
東京で万が一撮影現場に遭遇したら、
キッチリキッチリ!と守らせていただきま~す。
朝からお疲れ様でした。

今日もお仕事頑張ってください♪
by day_off (2007-05-12 07:30) 

チカーベル

もう皆さん知っておられると思いますが、
@ぴあからのメールに旬くん&成くんのインタビューが
ついてきてましたので・・・・。
http://info.pia.co.jp/et/play-p/okini/okini.html
スキルがなくて・・・(--;)
ぽちっとすると開くようにできればいいんですが・・・(汗)
@ぴあから行かれたら見られると思います。
by チカーベル (2007-05-12 08:26) 

こころ

シェリー・ルーさん、おはようございます♪
関西での撮影が終了したとの事、ホッと一安心しました!!そして監督さんへのプレゼント、なんて粋なんでしょう。心温まる出来事ですね♪
次の関東の撮影では、みんなが『クローズZERO ファンの心得7ヶ条』を守って、全ての撮影が終わることを祈っています。
ひとまず、もしかしたら撮影現場に遭遇するかもしれない東京の友達に『クローズZERO ファンの心得7ヶ条』をメールで一斉送信しておきます!!押忍!!
by こころ (2007-05-12 08:54) 

なお

おはようございます。。
関西での撮影、無事に終われたんですね!
「クローズ」関係者の方達もいろいろ大変だったことと思いますが、エキストラの皆さんの粋な計らいで感動したという場面もあったみたいで、少し安心しました。イヤな気持ちのまま終わってほしくはないですもんね。。関東での撮影は、何事もなく進むといいですね。私は引き続き遠くから応援します!!
by なお (2007-05-12 10:11) 

シェリー・ルー

>まりもさんへ
そうそう、これって本当に公共マナーの何ものでもないと
思うんですが・・・。自己中な考えは一先ず、こういう場ではね〜。
ちょっと考えて下さいな!って感じです。(笑)
もしも、そんな場に遭遇しましたら、
ぜひ、よろしく!!でございます。

>チカーベルさんへ
ホントに!!関係者さまのお心使いに感謝の気持ちで
いっぱいですよ。こんな風に心を砕いて下さる方たちが
今後、悔しい思いをされぬ様に・・・願うばかりですね。
あ、あと、またまた素敵な情報ありがとうございます。
ランチタイム中にアップできる様にしますね。
URL入れて下さると助かりますよ!とっても(*^o^*)

>こころさんへ
こんちわ!!
  もしかしたら撮影現場に遭遇するかもしれない東京の友達に
  『クローズZERO ファンの心得7ヶ条』をメールで
  一斉送信しておきます!!押忍!!
ありがとうございます。こういった事から少しずつ広まると嬉しいですね。お友達にもよろしくお伝え下さいませ。

>なおさんへ
一応無事に終ったみたいですね。よかった、よかった。
私も名古屋の地よりなおさんと共に、応援いたしますよ。
by シェリー・ルー (2007-05-12 12:15) 

こころ

シェリー・ルーさん、こんにちは♪♪
早速一斉送信しました!!押忍!!その効果のほどは・・・
まず女友達からは、「花沢類を発見してたら、興奮してヤバかったかも・・・運よく遭遇してもグッと我慢して ファンの心得7ヶ条 を守るね」といった感じの返信だったので、ひとまず効果ありでした。そして「もう旬くんには花沢類の面影は微塵もないよ~。でも花沢類以上に魅力的な漢・小栗旬がいるから7ヶ条よろしくね♪」と返信しておきました。
そして男友達からは抗議メールが・・・(汗) 「クローズZEROはチャンピオン見てっから知ってるし、映画も行くよ。でも、俺をそんな非常識な奴だと思ってたのかーー(怒)」といった感じの返信ばかり・・・。「イヤー、そのね、あなたがクローズの漢たちのような漢なのは知ってるけど・・・ほらね、もしも遭遇して騒いでる人がいたらギャラリー教育?みたいな?して欲しいなぁーーっていうお願いだよー。ごめんなさい・・。」と・・。
関東の撮影、本当に無事に怪我なく終わることを願います。押忍!!
by こころ (2007-05-12 13:12) 

こころ

たびたび失礼します。
クローズ熱をちょっと冷まそうと、キサラギのブログへ・・。すると、
「キサラギ」オフィシャルムック発売されます。
各キャスト・スタッフのインタビューや撮影日誌 「キサラギ」を更に詳しく知るためのAtoZ、
その他、お楽しみ袋とじ(!?)などなど盛りだくさんなので
こちらも楽しみにしていてくださいね!
「キサラギ」オフィシャルムック5/31発売(予定)
発売・ランダムハウス講談社
とのことでした♪
またまたお財布に北風ピューピューですが、お楽しみ袋とじ(!?)は妄想族にはたまらない響き♪ですね・・。
by こころ (2007-05-12 13:53) 

すいか

ちょこっと旅行から帰って来ました^^
無事に関西での撮影が終わられたようで・・・
本当に本当に良かったですね^^
なんだか・・こうやって、関係者の方からのお知らせを読むと・・
無事に終わったんだなぁ・・って、実感が湧いてきて
ホッとしますね^^
今回の撮影では、いろいろとご苦労もあったと思いますが
無事に終えられて、この後関東に移って撮影を進められ
映画が完成する事を心待ちにする事にします^^
本当に本当に楽しみですね!
by すいか (2007-05-12 16:44) 

天然甘栗

シェリー・ルーさんこんばんは
20時間あまりパソコンから離れていたら・・・
いろんな事がおきている・・(^^;
関係者さんからのコメント、ホッとしました
良かったですね。
これだけ沢山のひとが気にかけているんですから、残りの撮影
も上手くいって欲しいです。
いえ、きっと大丈夫・・
いい人の周りには、いい人が集まってくる!!
仕事関係者もファンもね・・・
そう信じてます
by 天然甘栗 (2007-05-12 20:29) 

azumi

azumiです。関西ロケ、何はともあれ無事に終わって安心しました。でも、旬くんには嫌な思いを少しでもさせてしまったのは関西に住む者として反省するし申し訳ないなという気持ちです(/_;)ANN放送のあとは正直、旬くんの言葉が悲しかったし、短い文章ではありますが、私のブログでも私の気持ちと意見をさせてもらいました。
関西では色々とあったようですが、このことで“関西嫌い”になってほしくないなって思います(;_;)。 こういうことは、旬くん映画に限らずあってはならない事ですよね<(`^´)>。 関係者の方もここに訪問してくれてコメいただけてファンとしては気づかさせれる事もあったし良かったです。なんか勝手な思い込みですが、旬くんと少しお近づきになれたような気分です(*^_^*) そんな感じがするのは私だけでしょうか…笑。来週のANNは旬くんも心から楽しくお話ができるといいですね。

シェリー・ルーさん! 娘の彼からクローズ借りることができましたよー。今読んでいる最中です。男性ものの漫画が苦手な私でもスラスラ読めて面白いです(^^)。持つべきものは娘の彼ですねっ(~_~;)
by azumi (2007-05-12 21:39) 

さあふ

こんばんわ

うう涙ぼろぼろです。伝わるってこういうことなんですね
関係者の方々のご苦労を受け止めて
それに出来る限りのことを
しようとしているファンがいるってことが・・・
こんなナイスな7ヵ条がクローズのみならず小栗ファン全てにきっと伝わる
と信じたくなります。
いえきっと伝わります。小栗くんが大好きなら。

ちなみにクローズサイトいってまいりました。
思わずリピート押すこと7回
カッコイーーーーーーーー
by さあふ (2007-05-12 22:14) 

のん

はじめまして。いつも…というかほとんど会社のPCにて毎日のように
お邪魔しておりましたが、本日初カキさせて頂きます。

この一ヶ月ほど、「クローズZERO」の撮影現場の状態について、私も東京より一喜一憂しながら見守ってまいりました。
旬くんに楽しくそして集中してお仕事してほしいと思い、かたや「小栗ファン」ともはや名乗ってはいけない(いやいや、どなたのファンとも言って
ほしくはないですね)輩の非常識な行動に胸を痛めておりました。ただ
こちらにいらっしゃる皆様や、その他の本当に旬くんを応援したいと願っている多くの方々がいることをしり、とても嬉しかったです。

実は私は、以前こちらにもリンクが張られていましたが「クローズZEROマナー向上委員会」というサイトを立ち上げられた「みはさん」という方と同じファンサイトによく訪れているのですが、シェリー・ルーさんが取り上げてくださって、それだけでもう感激いたしました。
そのサイトでも、「自分たちに何かできるのでは」「やりすぎるのは結局旬くんや撮影のためにならないのでは」等、一時熱い議論が交わされました。
一ファンの私たちが具体的に何かできるはずもないのですが、7か条の
心得はそのときの皆の気持ちを総括して頂いたようで、「これこれ!」と
思わず納得しました。

何か支離滅裂で申し訳ありません。関西ロケも終了ということで、役者さんたちはこれから作品の仕上げに向かって、さらに集中が必要となる
と思います。私も映画の公開をとても心待ちにしている一人です。
(本日新宿アルタの前に1時間いましたが、なかなか特報映像がながれませんでした…)
とにかく、ちょっと嬉しかったのでカキさせて頂きました。固い文章で
スミマセン。

本来私はどちらかというと皆様と同じ「ゾク」のオンナなので、これを機にまた寄せていただきたいと思います。
ホントーに長々ごめんなさい!!
by のん (2007-05-12 23:45) 

ちぃ

先日の件、自分のBlogで記事にさせてもらっていたので
無事UP出来たのかな?と少々気になっておりました(^^ゞ
関係者の方から、また連絡頂けたなんて本当に嬉しいですね。
きっと、信じられない程のご苦労を
映画と関係ないところでされたのでしょうね。。。

今度は関東での撮影です。
これ以上「CROWS」関係者の方々に苦労は掛けたくありません。
撮影に遭遇するとは考えにくいですが、7か条心に留めておきます。
by ちぃ (2007-05-12 23:50) 

ot-sachi

こんばんは。
先日コメント書かせていただいたときには気付かなかった7か条、
過去の記事と今回の記事も読んで、そういうわけだったのねと
今頃納得してる次第です(汗)
撮影関係者が追ってご連絡をくださったのは本当にありがたいですよね。
シェリー・ルーさんの誠意ある対応と返信があってこそだと思います。
おつかれさまです。
今後の東京ロケでも7か条が守られることを祈っています。
ロケ現場での混乱は、演じる側の集中を妨げることにもなりますからね。
by ot-sachi (2007-05-13 02:51) 

シェリー・ルー

ちょっと、眼球疲労のせいか、昨日はPCに向かえず、
お返事が遅くなりました。。。そして、チカーベルさんの情報も
アップが遅れてしまいました。ごめんなさい。m(_ _)m

>こころさんへ
一斉送信、ありがとうございました。また、お友達(特に男子諸君)に
よろしくお伝え下さいませ。m(_ _)m
  関東の撮影、本当に無事に怪我なく終わることを願います。押忍!!
そうですね。本当に心から願います!
そして、そして、
  「キサラギ」オフィシャルムック5/31発売(予定)袋とじ付
むふふふ。いや~堪りませんね~。袋・と・じ・・・・。あははは。
あとで、記事にアップします!

>すいかさんへ
  ちょこっと旅行から帰って来ました^^
お帰りなさい!関係者さまのこの心配りにやはり漢気を感じますね。
何とか無事に終わったようなので、安心しました。
本当に、秋の公開が待ち遠しいです!!

>azumiさんへ
「関西嫌い」?小栗くんは大丈夫なような気がしますよ。た、たぶんf^O^;
そうですね、直接ではなくても、間接的でも、ほんの少しだけお近づきに
なれたような気はしてます(笑)
ま、あえてそれは書かなかったんですけど・・・ヾ(^_^;テヘ
それと、やりましたね~~「クローズ」うん、彼氏最高!!!
この漫画はストーリーも絵も最高だと思います。ハイ。
男性漫画・・・わたしも好き嫌いがあるのですが、「クローズ」は
もうね、最高です!!(最高~しか言ってないですね・笑)
そして、つぎは「OverDrive」狙いですか・・・
その前に「WORST」もぜひ!!

>さあふさんへ
そうですね・・・「伝わる」ってこういう事・・・・
なんだか嬉しいですよね。この輪の中にいられることが
とっても嬉しいです。みなさまのお力も借りて、これからも
応援していきたいです!!
そうそう、『クローズZERO』は1日最低3回はリピですね(笑)

>のんさんへ
どもどもども。はじめまして&コメありがとうございます。
みはさんつながりで、これからもどうぞ、よろしくお願い致します。
毎日、覗いてらっしゃいました?いやいや、お恥かしい。。。
ここはご存知のとおり、妄想ッ気のある方の溜り場です(笑)
私は、妄想族の副総長をやっておりますが、
総長はこのコメの一番最初にあるOgurinさんです。総長の妄想に
あっては右にでるものはございません。まだ、お立ち寄りになってないようでしたら、RSSにある「るいちゃんLOVE」をポチっと!
そして、そして、いつでも乱入してきてくださいね。待ってまーす!
  本日新宿アルタの前に1時間いましたが、
  なかなか特報映像がながれませんでした…
え゛ーアルタのスクリーンで流れてるんですか!?PCで見るのも
いいけど、大画面で見たいな~~と思ってたので。。。
やっぱり、東映系の映画館に何か映画を見に行かなきゃf^O^;

>ちぃさんへ
そうですね、この「7か条」は『クローズZERO』だけでなく、
あらゆる事に通じるものだと思いますから、
私も、常日頃から心がけたいと思います。私の場合は5以外なので
6か条になりますけどσ(^◇^;)。。。
関東ロケも無事に進むといいですね。

>ot-sachiさんへ
そうなんです。この「7か条」はこの記事のアップ後に、
総長のコメを見て、ならば私も!!と総長のところから
貰ってきちゃいました。(笑)
今回のこういう経験はちょっとできないと思うので、
これも含め、小栗旬に出会って良かった!とまた改めて思いました。
ot-sachiさんの仰るとおり、ロケ現場での混乱は、演じる側の集中を妨げることにもなりますからね。今後の関東ロケがスムーズに行くことを
願います。
by シェリー・ルー (2007-05-13 09:50) 

にゃん

袋とじに反応しているシェリー・ルーさん、素敵です。(笑)

関西ロケも無事終わり、関東ではどれくらい撮影があるのかはわかりませんが、
撮影する側も、観ている側も、気持ちのよい現場になればいいと心から思います。
「代表作になる」というぐらい力の入った作品ですしね。

関係者のみなさまもお疲れのこととは思いますが、よりよい作品になることを期待しています。
頑張って下さいね。
by にゃん (2007-05-13 11:01) 

シェリー・ルー

にゃんさんへ
え~~~~だって~~~素敵な3文字ぢゃないですかぁ?
妄想・・・いえ、想像掻き立てられる(笑)

関東ロケそうですね。どこで、どんな風にされてるのかは
解りませんが、にゃんさんの仰るとおり、
「撮影する側も、観ている側も気持ちの良い現場」になると
いいですよね。
公開がこ~~~んなに待ち遠しい映画ってなかったなー。
それまでには、いろいろありますけどね。映画、舞台、等々。
2007年はまさしく小栗Yearです、私。ふふふ
by シェリー・ルー (2007-05-13 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る