So-net無料ブログ作成

ニジノトビラを開けに行こう☆八雲篇 [夏野苺さん☆]

片瀬江の島から
藤沢で快速急行?に乗り換え
新宿へ。
山の手線に乗り換え
渋谷。
渋谷から東横線へ。

予定を大巾に押してるんだから
来た道を戻った方が早かったのかも^^;
とおもいつつ・・・
冒険してしまった私(笑)

実際・・・
どっちの方が早く着けたのかは?
ですが・・・
何とか5分押しくらいで
東急東横線のホームへ。

まだいる?いるよね?
トビラの中に・・・

います!待ってます!


一旦落ち着いたコドウが
また少しずつ早くなってくのを
感じながら・・・


着きました!
都立大学駅!!

MAPを取り出し。
よしよし!と・・・

広い道渡って・・・

ずんずんずん・・・
ん?
あれ?
いや・・
これ行き過ぎてる
σ(^_^;)

電信柱の住所を確認

やっぱり^^;

戻って戻ってーっ。
そーいえば小児科が
入ってるビル・・
ビル・・・
キョロキョロ
o(・_・= ・_・)o
キョロキョロ

あ!!!
あったーーーーー!!!
って・・・ここ?
(いえ、ホントにえ?って感じで^^;)

恐る恐る・・・階段を上ると
ニジノ絵本屋さんが!!!

っと・・・その奥に
居たーーーーーーぁ!!!
いちごさぁーーーーーん!!!
(≧▽≦)〜〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
いきなりハグッ!!
苺さんがニコニコしてる^^
久しぶり・・・って
まだ、2回目ですけどもぉー。
こんまりサン似のスタッフさんにも
ご挨拶。
そして、初めまして!の旬ともサンにも会え
はぐっ!!!
ハグ魔ですな、私(笑)

そーして、ふっとニジノトビラを開けたら。

いきなり・・・
目を奪われてしまったのですyo。


少し前に
観て来た風景が
そこにあったのです。

ココロが震えました。

釘付け・・・
涙がじわ〜ん。

なぜ?今、
ココにあるんだろう?

魅入ってると
苺さんが

コレは未発表のなんだよ^^
カット違いが「魔法使いの弟子のVOL2」にあるんだけど・・・

迷わず・・・
買い!!です。

私、海と鳥と空・・・に
弱いみたい^^
そう言えば
苺バザールで購入したのも
青空に鳥・・・だった^^

ほぉ〜〜〜〜〜っと
やっと一息して。
お店をぐるり。
ホントにちーさくて、
ちーさくって・・・
でも、ソコには
愛と夢がぎゅうううううううっと
詰まってました。
苺さんの作品と
絵本が見事なコラボ^^
あったかくて
ほっこりして
目がクルクル・・・(笑)

SBSH3451.JPG
苺さん渾身の
黄金樹。
天使のおみくじが
キラキラしてます^^

SBSH3453.JPG

黄金樹の下には
胸の中にパワーストーンを秘めた天使ちゃん達。
ブルーの箱がお空になってて
その下で夢のトビラを開けてる
女の子と怪獣たち(笑)
すっごくステキだった^^

おみくじは・・・
(小)でしたけども。。。。
コレ、ちょっと胸に響きました。
がんばります(笑)


夢の中にいるような・・・
そんな気持ちで
作品を見てたら

お客様が・・・

ちょっと入り口にはけて(笑)
入り口からほぉ〜〜っと眺めて。
そんな出入りをくり返し(笑)

だって、私が居たら
入れませんからーっ(笑)

そそ、
先日、自作で作ったウェルカムボード
記念に苺さんに!と思ったら。

な、な、なんと!!!
入り口に飾ってもらってしまいました。
ちょー!うれしいけど・・・恥ずかしいっす。
(;´▽`A``
SBSH3457.JPG
偶然だけど・・・
苺さん作の黄金樹の下のお家にも扉あって開きますが。
私のも・・・開きます(爆)
窓の中の写真は入れ替え可能です
(爆)(爆)(爆)


お客様が来られたときの状態(笑)
SBSH3458.JPG
見切れてるのは
フォアナを身にまとった
苺さんです^^
左にある絵本棚は
苺さんセレクションの
絵本たち。
ちょーーー主張してきた
真っ赤なの・・・買いました。

いちご

いちご

  • 作者: 新宮 晋
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1975/05/01
  • メディア: -


いちごサンそのもののような
絵本^^v
もう1冊・・・
よあけというのも気になってます。
いつか手に入れます☆

よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

  • 作者: ユリー・シュルヴィッツ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1977/06/25
  • メディア: 大型本




何人目かのお客様で
アーティストの陽子さんと
会いました。

前にエッセイで苺さんが
高尾山の麓で出逢った
ニジ色のノートをつくってる方。

すごーい世界を持ってらっしゃってて
かわいらしい方でしたyo。
感受性豊かで・・・^^b

手すき紙作家の
neoseed陽子さん^^
陽子さんの作品を扱ってらっしゃるお店の 店長さんのとある日のブログ

お別れするときに
また、会えるような気がする!
って^^
はい!私もそー思います!って
ハグしてお別れしました。


ツイッターで
日々苺さんが
トビラの様子をツイートしてくださってますが
ホントに・・・
かの場所は、時間軸がおかしいんです。
あっと言う間の3時間。

おしるこしか食べてないのに(笑)
なぜか、お腹がいっぱいで・・・

ずーっと幸せな時間でした。

苺さん、ありがとうございました。
ニジノ絵本屋さん、ありがとうございました。



苺さんの作品展は
3月24日まで開催です^^

お近くの方も・・・
遠くの方も・・・
まだの方は・・・
このトビラを開けてみませんか?
きっと何かが変わります^^
それも、
光の方を向いて。
幸せの方を向いて。。。






+-------------+

夏野苺作品展「ニジノトビラ」
2/20〜3/24
木曜日と日曜祝日はお休み。
★ただし3/18は日曜ですが小さなお茶会を開催予定。
(お申し込み方法は→エッセイ「魔女の小さなお茶会♪」
個展最終日は土曜ですが16:00まで。

会場の詳細はコチラをご覧くださいませませ☆
↓↓↓
東京都目黒区八雲1-4-3 3F
東急東横線「都立大学駅」徒歩1分

【営業時間】
平 日:10時〜18時
土 曜:10時〜13時30分
定休日:木曜日・日祝日
「ニジノ絵本屋」ホームページです。
コチラをクリック!

http://web.me.com/nijinoehonya

個展会期中、お買い物された方は全員「天使のおみくじ」をひけますyo☆

[かわいい]苺さんの来場予定[かわいい]
2/28、29、
3/1(木)は定休日 
3/2、11:00~18:00
3/3 10:00~13:30


+-------------+




PS:
一目惚れをした
写真と
これまた、
一目惚れしてた
天使ちゃん^^

個展で
たっくさんのキラキラを受けて
私のトコロに来る日を
楽しみに待ってるne☆



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ticatica

あっ!

江ノ電やめて藤沢からってツイってたから、
てっきり、JRで横浜or武蔵小杉で乗換えて
東横線で都立大学だと思ってた!
新宿行の快速急行って事は小田急だよね??
近くを通過してたのね~(^o^)/

小田急で渋谷に出るんだったら
終点の新宿まで行って山手線より
手前の下北沢で井の頭線に乗換えた方が
10分くらい早く着けたと思う…
時間押してたなら教えてあげられればよかった~(>_<)

by ticatica (2012-02-29 05:52) 

シェリー・ルー

>ticaticaさんへ

あ!・・・あざっす(笑)
その、てっきりって・・・無理っすっす(笑)
だってぇー、お江戸ってば
路線がいっぱいでぇー、どこがどーで
どーなってるって感じだもんね^^;

次回は・・・
メールするわ!電話するわ!(笑)

時間は押してたけど、
3時間くらい居られたからだいじょーぶよん^^b



by シェリー・ルー (2012-02-29 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る