So-net無料ブログ作成
舞台「ムサシ」 ブログトップ

恒例団地のお掃除日 [舞台「ムサシ」]

090719_080529.JPG

今朝、団地の掃除をしていた時に発見!!!


このコは、今頃、夏を楽しんでいるのかな?


と思いながら・・・・・
二、三日前に聞いた、蝉の大合唱を思いだし


そして、夕べ・・・・
帰ってきてから、ソッコー見た

午後六時開演(笑)のムサシを思い出しました。



冒頭のあのワクワクさせる音楽に合わせて、
稽古を含むダイジェストが流れ・・・・・


やるな、WOWOW!!!
 ̄ー ̄)ニヤリッ


音楽に合わせて、日輪や波飛沫が交互に映しだされ、次第に大きくなり・・・・・・・


画面に『ムサシ』の文字

ヂャンヂャ ヂャンヂャ
ヒュルル~~~~

ヂャン ヂャン ヂャン ヂャーーーーーーン





ザザ~~~~~
ザザ~~~~~~~





タタタタタタタタタタッ
   タタタタタタタタタタッ






「・・・うッ・・・・・(眩しそうに手を翳し)
 遅いぞ、ムサシ・・・・・」





あっという間に
ムサシへと落ちて行きました(^^)






三時間超えの舞台。
生で味わうのが、もちろん一番良いと思うのですが
場の展開とか、ライティングとか、
見れない角度からいろいろな見させて貰えるので
いいなぁって思います。


もちろん!
役者陣への寄りも・・・・・
好きです(*^_^*)



メインぢゃないトコこんな表情してたんだ!とか。


小次郎どの・・・・アイラインが美しいわ、とか(笑)

武蔵どの・・・・時々、素で笑ってらっしゃるわ、とか(笑)



上げ出すとキリがないですけども(爆)


あ!!!!
なんまん蛸~~~は、
やはり、圧巻でした(笑)
加代子さん・・・・・凄いです。



そして、

舞台放送の後に、
小栗くん、藤原くん、杏ちゃんの三人でのトークと、
舞台記者会見の様子
螺川さんのお話
と、これまた、とても良かったです(^^)v


三人トークでは、
藤原くんがANNに来てくれた時に話してくれた
ケイ策バンバンの映像が見れたり、
井上先生のお宅訪問の映像もあり・・・・


で、ふと思い出しました。

「え?鎌倉の事言っていいの?」@ANN


WOWOWが入ってたんだな・・・と(笑)

ANNで聞いてた部分が映像でみれて、
嬉しかったです。








昨日は、独身貴族を謳歌するはずだったのに、
旦那さまが23時には帰ってくるという受難に会い(笑)
映画をやめて、ウチで『ムサシ』上演にして
良かったなぁ~~~~
と、思いました。




で、今はと言うと・・・・・
コインランドリーしながら、
携帯ポチポチの記事アップです(笑)

ハァ~~~~
そろそろ指も限界なのでこの辺で・・・・(爆)




ではでは、
良い休日をお過ごしくださいね。
労働の方は、ガンバッティム
o(>o<)o



またね
^^/
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

大千秋楽、おめでとうございます! [舞台「ムサシ」]

いよいよ・・・この日が来ました。
始まりがあれば、終りもあります。
不思議と、
そんなに淋しくないのです。


沢山のものを、「ムサシ」から頂いて、
「生きること」
「平穏であること」
日々・・・・感じられ、その度に、
舞台の様子が甦ってる。
だから・・・・でしょうか?

とあるごとに舞台の何かを思い出し、
あぁ、これはこういうことだったのか・・・
と、発見したり。


さい芸、全54公演。
ドラマシアター、全20公演。

長いようで、あっと言う間のような公演。
怪我や事故もなく、今日のこの日を迎えられて
良かったと、思います。

キャストのみなさま、
お疲れ様でした。そして・・・・残りの約3時間半・・・
どうぞ、至上最高の「ムサシ」を創り上げてください。

蜷川さん、井上先生・・・
ステキな舞台を本当に、ありがとうございました。

ありがとうございました。
m(_ _)m


晴れわたった、今日この日が
ドラマシティーにいらっしゃる全ての人々に
幸せをもたらしますように・・・・・

最高のカテコ・・・の報告が
あちこちで聴くことができますように・・・・

最後の祈りを捧げます。




夕空が映える頃には・・・・・
お疲れ様でした、と
最大の感謝の気持ちを空へと
飛ばしたいと思います^^


ではでは・・・・
行ってらっしゃい。



竹林.jpg







nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

つき・・・・ [舞台「ムサシ」]

DCF_0472.JPG



・・・・・・・かげ




(爆)






行ってきます\(⌒o⌒)/







幕間





喫煙所が、遠いぃ
(TTTT△TTTT)




席は思ったよりも、近く感じるなぁ。
小次郎殿は、変わらずお美しいですぞ!
 ̄ー ̄)ニヤリッ



nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は・・・・ [舞台「ムサシ」]

ソフトバンクの通信障害で、ご迷惑をおかけしました^^;
18(土)にメール等頂いてまして、19(日)
朝、お返事メールを打ってたのですが、
飛ばず・・・・(T_T)
一瞬、携帯まで壊れたのか!!!と焦りました。

この場で、申し訳ありません
m( _ _ )mペコリ
無事に着き、無事に名古屋に帰り着きました。
今日から、ますます・・・・ハードデイズなので、
書きたい事は山ほどなんですが、
ちょっと現実をガッツリと頑張りたいと思います。

ムサシの舞台は、本当に良かった!最高でした!!
「良かった、最高!!」
この言葉だけでは勿体ないのですが、
諸事情もふまえ・・・お察し下さいますと嬉しいです。

お江戸珍道中も含め、
また、ご報告&感想をいつか書きたいと思います。





一つだけ・・・
千秋楽のカテコがとっても温かく、幸せな気持ちで
迎えられました。
1回目、キャストがそれぞれ出てきて、
全員揃う頃には紙吹雪が降り始めました。
2回目、ほぼ、スタンディングオーベーションの中、
上手から武蔵を筆頭にして、下手から小次郎を筆頭に出てきて、
一同が揃った所で銀のテープが天井からパン!
と音と共に振ってきました。
キャストのみんなも驚いて、仰ぎみて、みなが笑顔で一礼。
紙吹雪がどんどん増えて、客席にまで届くように。
キラキラ煌めきながら・・・舞台から温かい空気が
こちらへ向かって降りてくるようでした。

鳴り止まない拍手とともに、3回目のカテコ。
キャストが揃った所で、武蔵と小次郎が何やら耳打ち
笑顔でうなづきながら、小次郎が下手に・・・・
すると、蜷川さんと井上ひさし先生が登場!!
歓声とともに、拍手も一段と大きくなり・・・
笑顔で手を振る蜷川さん、
客席に向かって深々とお辞儀をされる井上先生。
小次郎と武蔵に招かれて、センターに立つお二人。
蜷川さんと井上先生が握手をし何か話されてて、
揃って、客席にむかって一礼。

場内割れんばかりの拍手・・・・
終わりかな?と思ったら、4回目のカテコ・・・

小走りにみなが笑顔で出てきて、深々と一礼。

拍手、拍手、拍手・・・・・

場内アナウンスが流れ始めたけど、
誰も拍手をやめようとせず・・・・

アナウンスが小さくなって、キャストのみなさまが
出てきて下さいました!!
5回目のカテコです。
その心に、また、心が温かく、嬉しくなって、
みなさんの笑顔とともに、
私も笑顔で、幸せいっぱいになりました。

最後に上手で、満面の笑みで両手を上げて
手を振る藤原くんと
下手で、少し遠慮がちに片手を上げて
手を振る小栗くんが印象的でした。




蜷川さんに、
井上先生に、
キャストのみなさまに・・・


ありがとう・・・・・・





千秋楽を無事に迎えられ、
この舞台が大阪に無事に届き、
更なる進化をとげていく事を祈ります。









nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の最大イベント(^^)v [舞台「ムサシ」]

DCF_0450.JPGDCF_0452.JPG
やってきました(^^)v
さい芸ムサシ! 楽前のソワレ!!

今回は、2階の一番後ろの席だったけど、
舞台全体が見渡せて、見切れる事もなく、
囁くよーな声もバッチリ聴こえて、
改めて、さい芸のホールの素晴らしさを感じましたぁ。

ムサシも、より完成されていて、
とても良かったです(^^)v



旬友さん達にも会え、
ホントに楽しい一日となりましたぁ。
詳しくは、また、今度
m(_ _)m



大宮でお泊まりして、
朝を迎えました。
今日のさい芸千秋楽に行って参ります( ̄▽ ̄)ゞ





写真はぁ、
クロゼロからのお花と、
観劇後、一服しながら夜のさい芸を
少しテンション高めにガッツリ掴んでみた
私と、まるみさんの手です(笑)
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま(^^) [舞台「ムサシ」]

DCF_0406.JPG写真は、お江戸土産の「Hanako」(爆)

と、名駅土産(爆)の
らっぽっぽ「ナチュラルスティックポテト」

食わず嫌い王で、志田ちゃん土産のアレ♪
名駅にもあったのねぇ(笑)




で、ムサシですが、
最高に良かったです!!!
全てにおいて良かった♪♪♪
詳しい感想は、後日、
サイドバーにある「マルシェの部屋」にアップ予定
m(_ _)m


今日は、ムサシ熱にやられてしまい
KO寸前なんです(苦笑)
明日も仕事なので
源治がTVで流れてるけど、
寝ます( ̄▽ ̄;)



ごめんねm(_ _)m





ではでは、お休みなさい。


追伸:
まるみさん、今日はありとぅ~~~~す♪♪でした。
最高の一日と、まるみさんの優しさに感謝です。
m(_ _)m

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ミッション [舞台「ムサシ」]

DCF_0399.JPG
 ̄ー ̄)ニヤリッ




行ってきます( ̄◇ ̄)ゞ



幕間・・・・・
Oo。(^o^)y-゚゚



最高~~~♪♪
\(⌒o⌒)/




さてと、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

どんより雲りの月曜日【追記】ムサシ舞台感想頂きました。 [舞台「ムサシ」]

昨日の録画失敗ショックから
何とか立ち直りました。
時々、あるんですよねぇ〜〜〜。
PCでの録画失敗。。。。
何がDoなのか、原因わからず。(´д`lll)

今週は・・・・
お願い!失敗しませんよーに(苦笑)

ささ、お天気あんまりよくない週の始まりですが、
ガッツリ・ガッツリがんばります。
今日は、舞台もお休みだっけ?
ゆっくり休めてるといいけどなぁ〜〜〜〜。
仕事入っちゃってるのかな?
(めちゃイケみたいに・・・・^^;)
できれば、ゆっくり出来てるといいな^^
・・・とかぁ?@キイナ
思いつつ、今週もよろしくお願い致します。
m( _ _ )mペコリ

DCF_0369.JPG
最近、また、ライターがつく様になった(嬉)




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
舞台「ムサシ」 ブログトップ
メッセージを送る