So-net無料ブログ作成
検索選択
夏野苺さん☆ ブログトップ

魔法ランチ☆20120714 [夏野苺さん☆]

迷わず行こう!と
決めた今回の苺さんの
第二回作品展
『ニジヲクグル』

決めてから・・・
何気に忙しくて
でも、行くって
決めたから・・・

無事に辿り着けました。

天使よ。
ありがとう。
あの時も、お礼を言ったけど
今、また、改めて・・・。


現状の私から言えば
クグルのが精一杯。。。
だった。
今回の作品展とワークショップ

でも、
あの優しい香りに満ちた空間と
身体の隅々にパワーをくれたお食事。

そして、
なにより・・・
個展会場の空気感を
味わえたから。
やはり、行くことができて
本当に良かったと思う。

だから、
あの空間を
あの時間を
思い出す度に
ありがとう・・・です☆



思い出が
薄れてしまわぬうちに・・・
(って時間経ち過ぎだけど、汗)


今回の遠征記録(笑)



★苺さん?
ニジヲクグル?
+----------+
夏野苺作品展
「なつのこてん〜ニジヲクグル」
2012.7.11〜7.22  入場無料
12:00~20:00(最終日は18:00まで)
「ギャラリーSPACEKIDS」(東京都 南青山)

(展示販売予定作品)
写真作品
人形作品
まほうブックカバー
(「毎日1分!朝のおまじない」サンマーク出版 特別サイン入り一冊プレゼント付)
ポストカード

7/14は特別イベントやります!
「魔法使いの弟子ワークショップ スペシャルヴァージョン〜まほうランチ〜」
(満席のため予約受付は終了しています)
★この日も個展会場は通常通り開いていますが、
12:00~15:00はイベント出席の為、私は不在。
他は会期中、毎日在廊予定です。(夏野苺)
+----------+







続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニジヲクグル☆…と、徹さん(笑) [夏野苺さん☆]

SBSH4125.JPG

いよいよ、
明日、大好きな写真家の
夏野苺さんの第2回作品展が
開催されます^^

前回は
とっても小さなスペースでの
個展だったのですが、
そこには
たーーーーっくさんの
愛とパワーが詰まってて
元気をたっくさん
もらって帰ってきました。


今回はスペースも
少しアップ^^
どんな展示になってるのか
とても楽しみです♪

苺さんの写真は、
とても不思議で
見る、というよりは
読む・・・感じ。
あ、でも難しく考える必要は
ないのです。

感じるのが一番!
だと、私は思ってます。

きっと、
貴方のココロに触れ
響く1枚があると思います。

ぜひ、
作品を観に入らして下さいね。

で、
びびびっ!と来たら
迷わず
手に入れてください。

新しい、世界への扉が
開かれた瞬間ですから。

その鍵を
しっかりと持ち帰って
その時の感じを大切に
して下さいませ^^





ーーーーー

夏野苺作品展「なつのこてん〜ニジヲクグル」
2012.7.11〜7.22  入場無料
12:00~20:00(最終日は18:00まで)
「ギャラリーSPACEKIDS」(東京都 南青山)

(展示販売予定作品)
写真作品
人形作品
まほうブックカバー
(「毎日1分!朝のおまじない」サンマーク出版 特別サイン入り一冊プレゼント付)
ポストカード

7/14は特別イベントやります!
「魔法使いの弟子ワークショップ スペシャルヴァージョン〜まほうランチ〜」
(満席のため予約受付は終了しています)
★この日も個展会場は通常通り開いていますが、
12:00~15:00はイベント出席の為、私は不在。
他は会期中、毎日在廊予定です。(夏野苺)

ーーーーー

14日には、
ワークショップへ参加致します^^
その後、ギャラリーに行き
作品展をじっくりと堪能します。

お時間のある方、
ぜひ遊びに来て下さいませ^^

苺さんの作品と
苺さんと・・・
時間が合えば、

私に会えます(爆)
なんちゃって (;´▽`A``


ではでは・・・
明日からの作品展が
大盛況となりますように。

明日・・・
会場へ向かわれる皆様が
笑顔いっぱいの
1日となりますように。。。




PS
リチプアの徹さん。
さすがだな〜と
息をするの忘れてた旬間が
あったと思う。
千尋ちゃんと
どうなってくんだろ。
徹と千尋の過去と未来が
気になる・・・
そんな第1話でした^^


☆先日のスマステ^^
SmaTimesより
ph_guest.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6.20 新月☆と今日の徹さん(笑) [夏野苺さん☆]

おはよーございます!ってか、
すっかりお昼近いじゃないですかー^^;

さてと、今日は新月でしたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は、ちょうどサブ終りに新月をむかえ、
そして嵐の過ぎ去った静かで穏やかな
光のない空を見上げながら、
一人静かに、新月のおまじないをしましたyo。

そして、眠りにつき・・・
朝のおまじないをし・・・

今、仕事中・・・(笑)
ヾ( ̄▽ ̄;)ヲイヲイ

大好きな写真家の夏野苺さんの
新月苺Letterを受取り、
今回のエッセイやガイダンスに
ココロがギュっとなり・・・。
さきほど、オフィシャルWEBのessayを読んで、
なんじゃこりゃーーーーーーぁ!!
と思わず叫びそうになりました(笑)
つか、ココロの中で叫んじゃってましたけどもーっ☆


+----------------------+
なつのいちごessay
”2012.6.20新月 嵐の真ん中で”
http://ichigox3.blog52.fc2.com/blog-entry-1577.html
魔法使いの弟子vol.13がお披露目された♪
なんじゃこりゃーぁ!!な出来映えに、ハートドキドキです。
今回はいつもとちょっと違う販売方法。
天使にお願いをしながら申込みしてみない?
@コディ
+----------------------+

↓そんな夏野苺さんの2012年第二回作品展が開催されます♪

+----------------------+

夏野苺作品展「なつのこてん~ニジヲクグル」
2012.7.11~7.22 入場無料
12:00~20:00(最終日は18:00まで)
「ギャラリーSPACEKIDS」(東京都 南青山)
http://homepage1.nifty.com/spacekids/coming-soon.html


(展示販売予定作品)

☆写真作品

☆人形作品

☆まほうブックカバー
(「毎日1分!朝のおまじない」サンマーク出版 特別サイン入り一冊プレゼント付)

☆ポストカード

7/14は特別イベントやります!
「魔法使いの弟子ワークショップ スペシャルヴァージョン~まほうランチ~」
(満席のため予約受付は終了しています)
★この日も個展会場は通常通り開いていますが、
 12:00~15:00はイベント出席の為、私は不在。
 他は会期中、毎日在廊予定です。(夏野苺)
+----------------------+
これも超ーーーーーぉ、楽しみ♪
私はまるみさんと7/14のワークショップに参加します。
終わったら、作品をじっくりと見させて頂こうと思ってます。
たぶん・・・前のりかな〜、深夜バスで(笑)
(ごめん、新幹線往復はやっぱキツイっすww)

ワークショップは締め切られてますけども、
作品展ではきっと、ステキな出会い(苺さんに逢えるし^^)、
キラキラワクワクな出会いが待ってると思います^^
ぜひ、いらして下さい☆


+--------------+
そして、今日の徹さん[揺れるハート]

TVライフより☆
SBSH3967.JPG
千尋さんと手ーつないじゃってます(笑)

SBSH3968.JPG
コチラはクランクインの模様。
じゃ、若干ね、源治に見えちゃったんですけども。
きっと寝不足のせいです^^;
ごめんね。徹さん。

てれびじょんは次号ので
ばばばーーーーん!ぽいです。

では!また・・・・。


PS:
台風一過も
じめじめーあつあつー。
( ̄▽ ̄;)
みなさま、
体調管理に気をつけてくださいね。
m( _ _ )mペコリ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニジノトビラを開けに行こう☆八雲篇 [夏野苺さん☆]

片瀬江の島から
藤沢で快速急行?に乗り換え
新宿へ。
山の手線に乗り換え
渋谷。
渋谷から東横線へ。

予定を大巾に押してるんだから
来た道を戻った方が早かったのかも^^;
とおもいつつ・・・
冒険してしまった私(笑)

実際・・・
どっちの方が早く着けたのかは?
ですが・・・
何とか5分押しくらいで
東急東横線のホームへ。

まだいる?いるよね?
トビラの中に・・・

います!待ってます!


一旦落ち着いたコドウが
また少しずつ早くなってくのを
感じながら・・・


着きました!
都立大学駅!!

MAPを取り出し。
よしよし!と・・・

広い道渡って・・・

ずんずんずん・・・
ん?
あれ?
いや・・
これ行き過ぎてる
σ(^_^;)

電信柱の住所を確認

やっぱり^^;

戻って戻ってーっ。
そーいえば小児科が
入ってるビル・・
ビル・・・
キョロキョロ
o(・_・= ・_・)o
キョロキョロ

あ!!!
あったーーーーー!!!
って・・・ここ?
(いえ、ホントにえ?って感じで^^;)

恐る恐る・・・階段を上ると
ニジノ絵本屋さんが!!!

っと・・・その奥に
居たーーーーーーぁ!!!
いちごさぁーーーーーん!!!
(≧▽≦)〜〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
いきなりハグッ!!
苺さんがニコニコしてる^^
久しぶり・・・って
まだ、2回目ですけどもぉー。
こんまりサン似のスタッフさんにも
ご挨拶。
そして、初めまして!の旬ともサンにも会え
はぐっ!!!
ハグ魔ですな、私(笑)

そーして、ふっとニジノトビラを開けたら。

いきなり・・・
目を奪われてしまったのですyo。


少し前に
観て来た風景が
そこにあったのです。

ココロが震えました。

釘付け・・・
涙がじわ〜ん。

なぜ?今、
ココにあるんだろう?

魅入ってると
苺さんが

コレは未発表のなんだよ^^
カット違いが「魔法使いの弟子のVOL2」にあるんだけど・・・

迷わず・・・
買い!!です。

私、海と鳥と空・・・に
弱いみたい^^
そう言えば
苺バザールで購入したのも
青空に鳥・・・だった^^

ほぉ〜〜〜〜〜っと
やっと一息して。
お店をぐるり。
ホントにちーさくて、
ちーさくって・・・
でも、ソコには
愛と夢がぎゅうううううううっと
詰まってました。
苺さんの作品と
絵本が見事なコラボ^^
あったかくて
ほっこりして
目がクルクル・・・(笑)

SBSH3451.JPG
苺さん渾身の
黄金樹。
天使のおみくじが
キラキラしてます^^

SBSH3453.JPG

黄金樹の下には
胸の中にパワーストーンを秘めた天使ちゃん達。
ブルーの箱がお空になってて
その下で夢のトビラを開けてる
女の子と怪獣たち(笑)
すっごくステキだった^^

おみくじは・・・
(小)でしたけども。。。。
コレ、ちょっと胸に響きました。
がんばります(笑)


夢の中にいるような・・・
そんな気持ちで
作品を見てたら

お客様が・・・

ちょっと入り口にはけて(笑)
入り口からほぉ〜〜っと眺めて。
そんな出入りをくり返し(笑)

だって、私が居たら
入れませんからーっ(笑)

そそ、
先日、自作で作ったウェルカムボード
記念に苺さんに!と思ったら。

な、な、なんと!!!
入り口に飾ってもらってしまいました。
ちょー!うれしいけど・・・恥ずかしいっす。
(;´▽`A``
SBSH3457.JPG
偶然だけど・・・
苺さん作の黄金樹の下のお家にも扉あって開きますが。
私のも・・・開きます(爆)
窓の中の写真は入れ替え可能です
(爆)(爆)(爆)


お客様が来られたときの状態(笑)
SBSH3458.JPG
見切れてるのは
フォアナを身にまとった
苺さんです^^
左にある絵本棚は
苺さんセレクションの
絵本たち。
ちょーーー主張してきた
真っ赤なの・・・買いました。

いちご

いちご

  • 作者: 新宮 晋
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1975/05/01
  • メディア: -


いちごサンそのもののような
絵本^^v
もう1冊・・・
よあけというのも気になってます。
いつか手に入れます☆

よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

  • 作者: ユリー・シュルヴィッツ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1977/06/25
  • メディア: 大型本




何人目かのお客様で
アーティストの陽子さんと
会いました。

前にエッセイで苺さんが
高尾山の麓で出逢った
ニジ色のノートをつくってる方。

すごーい世界を持ってらっしゃってて
かわいらしい方でしたyo。
感受性豊かで・・・^^b

手すき紙作家の
neoseed陽子さん^^
陽子さんの作品を扱ってらっしゃるお店の 店長さんのとある日のブログ

お別れするときに
また、会えるような気がする!
って^^
はい!私もそー思います!って
ハグしてお別れしました。


ツイッターで
日々苺さんが
トビラの様子をツイートしてくださってますが
ホントに・・・
かの場所は、時間軸がおかしいんです。
あっと言う間の3時間。

おしるこしか食べてないのに(笑)
なぜか、お腹がいっぱいで・・・

ずーっと幸せな時間でした。

苺さん、ありがとうございました。
ニジノ絵本屋さん、ありがとうございました。



苺さんの作品展は
3月24日まで開催です^^

お近くの方も・・・
遠くの方も・・・
まだの方は・・・
このトビラを開けてみませんか?
きっと何かが変わります^^
それも、
光の方を向いて。
幸せの方を向いて。。。






+-------------+

夏野苺作品展「ニジノトビラ」
2/20〜3/24
木曜日と日曜祝日はお休み。
★ただし3/18は日曜ですが小さなお茶会を開催予定。
(お申し込み方法は→エッセイ「魔女の小さなお茶会♪」
個展最終日は土曜ですが16:00まで。

会場の詳細はコチラをご覧くださいませませ☆
↓↓↓
東京都目黒区八雲1-4-3 3F
東急東横線「都立大学駅」徒歩1分

【営業時間】
平 日:10時〜18時
土 曜:10時〜13時30分
定休日:木曜日・日祝日
「ニジノ絵本屋」ホームページです。
コチラをクリック!

http://web.me.com/nijinoehonya

個展会期中、お買い物された方は全員「天使のおみくじ」をひけますyo☆

[かわいい]苺さんの来場予定[かわいい]
2/28、29、
3/1(木)は定休日 
3/2、11:00~18:00
3/3 10:00~13:30


+-------------+




PS:
一目惚れをした
写真と
これまた、
一目惚れしてた
天使ちゃん^^

個展で
たっくさんのキラキラを受けて
私のトコロに来る日を
楽しみに待ってるne☆



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ニジノトビラを開けに行こう☆江の島篇 [夏野苺さん☆]

おはよー(^^)
昨日の新月、みなさまどんな一日でしたか?
私は、ミラクルくるくるーっな一日でしたyo☆
日記は後ほど。
先ずは、パシャを置いておきます(^_-)-☆



*---------------------*

苺さんが個展をする!
そのお話がでてから、
なんの迷いもなく、
行く!行きます!!
って思った私。
日程もなにもまだ
分からなかったのに・・・(笑)

でも、
それが全てだったんだと。
今は思えます。


夏野苺さんのちーさなちーさな
魔法の本。
『魔法使いの弟子VOL.11』
この本は天使と旅をするための
ガイドブック。

そう!

ひとりきりで行ってみたい場所は
ありますか?

そして、
決める!

それだけで
あとは勝手にすすんでゆく。

ホントにそんな感じでした。

きっと。
天使がたくさん力を貸してくれたんだと思います。

いく!と決めて
作品展の日程がでて
スケジュールとにらめっこ。

そしたら、
ある数字がぽわんと浮かんでます。
2月22日(水)
うん。
この日にしよう!
そう思って
石井ゆかりさんの
ダイアリーを見たら
なんと!その日は新月。

新月はスタートの日。
あるいはリスタート。
初めてのことをやってみると
いい!と
苺さんに教わってましたから^^

もう!!この時点で
きてる!って(笑)
テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
お江戸には何回か
行ってますが。
(小栗くんの舞台観劇でね^^)
でも、都内やさい芸への移動は
すべてまかせっきりだったので
まるっと一人で
目的地にいく!というのは
はじめて・・・。

土地勘もなにもないので
一応の目安に
一人旅MAPを作成して

今回は江ノ島に行ってから
『ニジノトビラ』に行こう!と
決めました。

これも・・・ね。
22日新月の日に行く!
というのに意味があったの。

苺さんの
22日の朝のテーマツイートを
読みながら・・・震えました^^




22日早朝
AM5:00起き。
心配だったので
saboちゃんに
5:30目覚ましコールを
たのんでた。
saboちゃんありと〜〜〜ぅす♪♪

早い時間帯の
TVを見ながら・・・
ここでも、ちょっとココロが震える事が
とある番組で
お坊様の今日の一言。
みたいなコーナーがあって。

「あなたのそのカバンの中身の量がそのまま不安の量。」

いつも大きなカバンに
いろいろ持って歩いてたのですが
今回は会場が小さいって聞いてたのも
あったのだけど
できるだけ少なく。
ホントに必要なモノだけにしようと
思ってたので・・・
朝からグッときてしまった^^


SBSH3424.JPG
22日。
朝がきた。
羽のような?
龍のような?


仕度を整え。
名駅へ。


SBSH3425.JPG
私が乗る
のぞみ号^^
ドキドキが
すこぉーしだけ
治まる(笑)


SBSH3426.JPG
名駅を出ると
すぐに太陽の光が!!
そして少しすると
大きな羽のような雲^^


SBSH3427.JPG
今回の旅のお共^^
『魔法使いの弟子VOL.11』


ラファエル・・・
ありがとう☆

ホントにね。
天使と一緒に
旅。。。しましたyo☆


SBSH3432.JPG
雪を頂いた
富士山。
ひさしぶり〜^^/

きれいなきれいな
富士山がみれて
今日はぜったいに
いい1日になる、なるるる〜ん☆

品川駅に着き。
ここまでは順調〜。
ま、当たり前ですけどもぉ。

WCに行ってたので
予定の電車には乗れなかったけど

だいじょーぶ☆
だいじょーぶ☆
だいじょーぶ☆



予定より少し遅れて
着きました!
江ノ島に\(⌒o⌒)/
SBSH3433.JPG
改札を抜けたら



SBSH3435.JPG
懐かしい風景。
江ノ島の灯台が
おニューになってから
初めてだけど。


ここは思い出の地。
ダーとの思い出の地。



ここまで、無事に辿り着けたことに
感謝。

天使よ、ありがとう^^


江ノ島まで、てくてくと
歩いてたら・・・

少し雲が多くなってたのに
太陽が・・・

霞がかった凪の海に
無数の天使の梯子!!!

しばらく見とれてたら。

鳶が頭上をびゅーーーーん!
SBSH3437.JPG
そして、
ぴぃーーーーひょろろろー♪
ぴぃーーーーひょろろろー♪

よくきたね^^
って言われた気がしました。


平日のお昼前だったので
観光客もまばら。
江ノ島仲見世を歩いて・・・
SBSH3438.JPG
いよいよ・・・
江ノ島詣でです。

エスカーは使わないで
歩きましたyo☆


辺津宮

八坂
八坂さんはほんとに
ひっそりしてて。
シンプルなのが
よけいに良かった^^b

中津宮


江ノ島展望台の
そばにいた
猫ちゃん☆
SBSH3439.JPG


新しくなったトコ
前のままなトコ

そーそー、こんな感じだった^^

とか思いながら
岩屋をめざす。
一回、入っておきたかったの^^

第一岩屋の入り口で
ロウソクを・・・
SBSH3443.JPG
これ、ステキだった^^


SBSH3446.JPG
第一岩屋と第二岩屋の間から・・・

石像物とかみれて
自然の造形もみれて
よかったけど・・・
ちょっとね。
音響で演出されてるのが
残念だったなぁ^^;

何もない
そのままで
空気や風や波音を
楽しんだ方が
絶対いいのに!!
って^^;

あのロウソクが
もっと生きるのになぁ〜って


岩屋を出て、
来た道を戻る。

急な階段を昇ると
もーれつに
甘い物が欲しくなり・・・

お店にイン。
たぶん、苺さんが
江ノ島に来られるときに
寄られてるお店は
ココだろーなーって
思ってて^^v

おしるこを頼んで
一服
゚゚゚゚゚-y( ̄。 ̄)。o0○
ふ〜〜〜。

テラスに近い席で
白く霞んでる海を眺めてたら。
またまた、天使の梯子。
梯子に照らされた凪の海。。。
SBSH3447.JPG
パシャったけど(;´▽`A``
携帯なんで・・・ビミョウだ。


SBSH3448.JPG
おしるこ、んまーーーーーい♪
MAPを眺めながら。
予定を大巾に押してるので
江の電を使って都内に戻るのを
断念。

トビラを開けに行くのが
真の目的だからね^^
それに、
トビラで待っててくれてる人が
いるから^^

おしるこモグモグしながら
今日はお空に龍がいないなぁ〜
って思って残念におもってたら


SBSH3449.JPG

わかる?
海面にす〜〜〜〜っと。

あ!龍神さま。

す〜〜〜〜〜っと。
泳いでらっしゃいます^^

も〜〜〜〜〜〜!!
疲れも吹っ飛び!!

ありがとうございます!
ありがとうございます!!


カンゲキしながら
江の島を後にしました。

鳶がずーっと
ぴぃーーーーひょろろろーーーー♪
ぴぃーーーーひょろろろーーーー♪
ぴぃーーーーひょろろろーーーー♪
ぴぃーーーーひょろろろーーーー♪
と江ノ島を出るまで
鳴いてました。



----つづく------







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒラケゴマ♪ [夏野苺さん☆]

いよいよ^^
夏野苺さんの作品展

がオープンです。

苺さんのツイッターより^^

[ぴかぴか(新しい)]夏野苺作品展「ニジノトビラ」
2/20~3/24
ニジノ絵本屋さんにて。
http://web.me.com/nijinoehonya
写真作品。人形作品。
ポストカード作品。
ちーさなちーさな個展ですが
楽しみいっぱい♪
天使のおみくじコーナーあり。
お買い物された方全員引けますyo☆

おめでとうございます!

来年は個展をやりたい!
やります!

この言葉を聞いてから
ずっと、ずーーーっと
待ってました^^
うん、待ちこがれてた^^

個展の開催日時が
発表になってから、
スケジュールとにらめっこ。
そしたら、
とある日にちが
ぽーーーん!と浮かんだんだ。

○○日にしよう!

そう決めてから
石井ゆかりさんの
ダイアリーを見たら
なんと!
その日は新月♪♪
新しいことをスタートさせるのに
良い日\(⌒o⌒)/

行きましょう!
この巡り会いに感謝して

苺さんの愛が
たーーーっぷりと詰まった
個展に
びゅーーーーーんと
飛んでいきましょう^^




個展会場のニジノ絵本屋さんの
ブログ^^
会場の様子のパシャ有り☆
個展会場までの詳しい説明が
載ってます。

個展☆告知★夏野苺作品展「ニジノトビラ」



【追記】
苺さん、ナイス!
えーっと
苺さんおススメ
お江戸スポットが
本日のエッセイで紹介されてました。

うわーーーーん!
行きたい。

[ぴかぴか(新しい)]本日より開催 夏野苺個展「ニジノトビラ」









+---------------+

SBSH3418.JPG
今日の夜明け。
ホントは
もっともーっとオレンジ色^^;

マンションのシルエットの上に
細く、細く
白く微笑む三日月さま。

個展初日の日に
すてきな景色をみれて
幸せ^^


SBSH3419.JPG

その30分後
太陽がぴかーーーーーーっと
昇ってきた。

深呼吸を3回して・・・

おまじない^^





苺さんの個展に
たっくさんの人が
訪れますように・・・











余談ですが・・・・
勝手につくりました。
ウェルカム・ボード(爆)
SBSH3404.JPG





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地道にいこう^^ [夏野苺さん☆]

こんにちは^^
梅雨の晴れ間ですねぇ。
会社のベランダに出ると
むわぁんとします。
晴れてるけど、
あーおーぞらーーー
ぴかーーーーっ
ではないのが残念。


昨日、
街の本屋さんに行ってきました。
んふふふ。
街の本屋さんといってるのは
『荒子書店』さんです。
だいたい、こちらで
小栗くんものは調達しています(笑)
熱帯雨林さんは、滅多に・・・
実物を見てから買いたい方なので
ポチッとな♪はしてない方だなぁ。

店長さん、とっても気さくな方で
夏野苺さんのデビュー本も
置いて下さいませんか?
と、お願いした時も
快くOK下さいまして^^
発売日から、少し遅れて
苺さんの処女本
『毎日1分!朝のおまじない』
やってきました。

初めて、平台に置いてある本を見た時は
ちょーーードキドキ。
だって、あるんですよ!ソコに(笑)

どうか、お客様の目に止まって
羽ばたいていきますように・・・


で、昨日は、
NARUTOが発売だったので、
行ってきました。

苺さん本、売れてるかなぁ〜。
ドキドキ。

お!売れてる!!
やったーーーーーぁ!!
\(⌒o⌒)/

小さな街の本屋さんから
どなたの元へ
羽ばたいていったのかなぁ〜。
本からたくさんのメッセージと
幸せを受け取られますように。


SBSH2062.JPG

んふふふ。
横浜で、苺さんに書いて頂きました。
即興POP♪♪

「色は、あなたが塗ってね^^」

うぉー!責任重大!!(@@!)
横浜帰りに色鉛筆を買って
イメージを膨らませて
塗りましたぁ。
天使の後には虹を^^
『荒子書店』さんで見れます。
必見!!です(笑)
ついでに、(ん?ついで??)
本もご購入下さい(笑)
今なら、初版本がまだ、
あります^^。

「少なくなっちゃったから、
 追加オーダーしときますね^^」@店長さん

「(T_T)うるるるる。
 よろしくお願いします♪」@シェリー



ゆっくりゆっくりと
苺さんの本が
1人でも多くの方の元に
羽ばたいていきますように。







『荒子書店』
住所
名古屋市中川区高畑2-156

TEL
052-353-8477

営業時間
月〜金 9:00〜24:00
土・日・祝 10:00〜22:00
       
定休日 元旦

駐車場 3台

最寄駅 地下鉄 東山線【高畑】


荒子書店 店長のブログ
Twitter



PS:
今日は、アクチュール発売日。
^^v







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天使の導き〜「毎日1分!朝のおまじない」 [夏野苺さん☆]

それは・・・
いつから始まってたのだろう?

天使の導き。

閃きと直感!

信じて進むことで
得られるモノ。


昨日は、
その集大成のような
1日でした。

自ら選んで得た
かけがえのない
キラキラした時間。


そう!
きっとアレを手にした時から
始まってたのでは?
と・・・
横浜から帰る新幹線の中で
ボンヤリと
でも、きっとそう!と
思いながら
窓の外、
すっごいスピードで流れてく
景色の向こうに
赤くくっきりと輪郭を残した
太陽がゆっくりと
沈んでいくのを見ながら・・・
SBSH2028.JPG

新たな1歩を踏み出したかも・・・



2011.3.20 満月
スーパームーン苺バザール!

この時、私は、
ある1枚の写真を手にすることが
できました。

青い空に、白い鳥が飛んでいる写真。

直感で、コレだ!と
思ったのでした。
私も、この鳥のように飛びたい!と。


それから、
朝の玄関のおまじないの
効果がすこーしずつ現れ、

苺さんのデビュー本

毎日1分! 朝のおまじない

を心待ちにし。

黒姫から大阪へと
イベントの開催が変わったけど、
でも、どうしても
その日に行けない。
玄関のおまじないのおかげと
思ってる事があるので
どうしてもハズせないな・・・。

少しモンモンとしながら
私の街の本屋さんに
苺本が到着するのを
じっと待っていました。

そして、5/16の
苺さんのツイッターで
「こちらのイベントで少し私の本を
 置いてくださるそうです。
 今日ちょっとブースに顔出します☆
(たぶんお昼ごろ)
 ぜひ遊びにいらしてください!
 →ItalyFair5/16〜21、
 11時〜18時(21日17時)
 横浜市中区日本大通14,三井物産ビル1F.
 ギャルリーパリ045-664- 3917」
というのを見つけ、
いいな〜ぁ。よこはま!と思ってたら
「金曜日にも来る予定です」
とのツイを見つけ・・・・

ぴーーーーん!
会いたい!!

そのギャラリーに終日いらっしゃる
との事だったので、
作戦、練りました(笑)

なんとしも、
出版&増版おめでとう!を
言いたかった。
いえ、苺さんに会いたかった^^

横浜にいくなら
江ノ島へも行きたい!
江ノ島に行くなら
水族館に鎌倉へも行きたい!
・・・ん?
苺さんに会う時間なくなっちゃうよ?
(;´▽`A``

作戦変更!ぷぷーっ( ´艸`)

そういえば、中華街
歩いたことなかった。

ちゅうかがい。検索!ポチっとな。

どこに行こう?
アジアンテイストなお店と・・・
ん?んんん?
中華街なのに『天使の庭?』
HP見たら、
天使と薔薇のお店。とか・・・
うわぁ〜〜〜〜♪
行きたい!!

そして、
仕事の調整。
準備万端!

あ、でも、行くなら
本持って行きたい!!
街の本屋さん、入荷してるかな?

んふふっ♪
やりましたっ!準備万端。
※くわしくはコチラ

そして、昨日。
行ってきました。
ちょーミッション(爆)



朝、さっそく
ひいたまじないは
「95」
ほぉ〜〜〜、そうくるか!と


やっぱり、
天使と薔薇・・・
なんだ^^v










続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと会えたね♪♪「毎日1分!朝のおまじない」 [夏野苺さん☆]

SBSH2005.JPG
こんばんは(^-^*)


今日、
正確には昨日だけど、
やっと会えましたっ。
苺さんのデビュー本
『毎日1分!朝のおまじない』


いつも行く、街のちっちゃな本屋さん。
店長さんにお願いして、
店頭に置いて下さる事になり、
何時になるかなぁ~?と
毎日どきどきしながら
待ってましたっ。

先週末にそろそろ?
と、思って本屋さんに行ったけど、
まだ入荷してなくて、
来週には、入ってると思いますょ(^^)
と、言われたので、
我慢してました。
いち早く手にされた方々の感想にどきどきしながら。


どきどき
どきどき
しすぎてたんだと思います。


今日、本屋さんに電話したら、

あぁ、入ってますょ(^^)
あの次の日に入りました。

え!?そーなんですか?

あ、ごめんなさい。

あ、いえ。ぢゃ、今から行きます♪♪




そう、何時もなら
入荷したら電話下さい!
って伝えるのに、




伝えてなかった……
f^_^;




店長、だから
ごめんなさいは、私の方で、
店頭に置いて頂けると、
快諾して下さって、
ホントにありがとーございました。
<(__)>





店に着くと、早速、
店長が予約棚から本を出して下さいました。


でーも、
店頭に並ぶその姿を見たかっので、
一先ず、新刊のコーナーへ。


赤いテディベアが、
ここだょ(^^)って。


うわっ♪♪
いた♪いたね。
ようこそ、名古屋へ。

じっと見てたら
涙がじんわり。。。。

やばい、
泣いちゃいそう。






明日、目覚めたら
早速。
おまじない、始めます。




わくわく







このタイミングで
苺さんの本に会えて嬉しい(^^)







おやすみなさい。
(^^)/
また、明日♪♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
夏野苺さん☆ ブログトップ
メッセージを送る