So-net無料ブログ作成
お気に召すまま~As you like it~ ブログトップ
前の10件 | -

2007-08-19 静岡楽日-アーデンの森へ君を追って [お気に召すまま~As you like it~]

「眩しい人・・・小栗旬」
舞台「お気に召すまま~As you like it~」のラストが近づくと
私の中に、この「眩しい人」という文字が浮かんでました。

その板の上にいる小栗旬はとても眩しく、光り輝いてました。
舞台観劇2回目にして私は、
初めて、小栗旬のその世界へと入り込めたような気がしました。

舞台は生き物。
演じる側と、受け取る側、双方の気持ちや体調諸々の影響で
様々に変わるものなんだな。という事も体験しました。
大阪では、ANN明けという事や、生○前という事もあり、
初舞台という緊張感とか・・・いろいろあって、しっかり見れなかったのでは?
と、反省しました。

小栗くんが本人ブログ、8/19「どーも」で言ってた
「素直に楽しめばいいんじゃないかな?」の言葉を胸に、
様々な雑念を振り払い、目の前にある森に集中しました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台「お気に召すまま」仙台・大千秋楽 by れんママさん [お気に召すまま~As you like it~]

れんママさんより、仙台、大千秋楽の様子を頂きました。
読んでて、何だか・・・胸が熱くなりました。
↓この森は、アーデンのそれとは違うけど・・・・
ちょっとだけ雰囲気を感じながら、
そしてLocus Isteを聴きながら・・・・ぜひ、大千秋楽の空気を味わってみてくださいませ。
れんママさん、ありとぅ~~~す♪♪ ^^v

昨日の大千秋楽の感想をまとまりなく長いですが書きたいと思います。
開演5分前に着席。私の席は両通路の間のちょっと右よりの席。
少し落ち着いた所で始まりました…
友達に登場の時の話を聞いてたのにすっとぼけ、
一番最初に目に飛び込んできたのは成宮くん。
ハッ!と思い、即反対を見るとそこには駆けおりてく旬くんが…。
その際、「キャー」という声が聞こえたのが正直残念でした。(こういうのを嫌がるのかなと…)
その後は全く問題なかったですけどね。
そして舞台上で始まり…馬はしばらく本物だと思ってました(笑)
初生旬くんは顔が小さく、細身なんだけどがっちりとした上半身で。
うわぁとミーハー的に思ったのは一瞬であっという間にお芝居に入り込みました。
アーデンの森を目にした時は鳥肌がたちました。
前の席の男の人の頭が若干ジャマでしたが、
位置的には目線の先が舞台の真ん中だったので見やすく、
両通路を役者さんが通る度間近で見られ初めてにしてはいい席でした。
うるっときた所で休憩に…パンフは白のみでした。
後半、羊ちゃん登場。顔がほころんでしまいました。
オーランドのタキシード姿、素敵でした。キスシーンも綺麗で…。
4組のダンスシーンでも鳥肌がたちました。そしてスタオベ。
目一杯の拍手。カーテンコールは6回くらいだったかな?
途中蜷川さんが出てきて、数えてたのが吹っ飛びました。
もちろん成宮くんパンツ見せ(ブリーフ?)旬くん投げkiss二人の濃厚チューもありました。
そして花火。
これは役者さんも素に戻って驚いたり笑ったり。
最後に成宮くんに吉田さんがこそっと何か言って、
成宮くんが「新幹線の時間があるので」と言い、
オーランド、ロザリンド最後の最後まで手を振ってくれて、幕を閉じました。
初観劇、とても幸せな気持ちで帰ってきました。素敵な3時間でした。

さっきマネさん日記見たら昨日の旬くんは
高熱で点滴うけてのお芝居だったみたいで、
確かに最初鼻声は気になりましたが、その後は素晴らしかったので、何も感じず…。
プロだなぁと思ったのと同時にカテコ大変だったかもなーと思って、泣いちゃいました。            本当に長くなっちゃいました(;^_^Aすみません…。
役者小栗旬最高です!
by れんママ (2007-08-27 16:02)


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

オーランドーは幸せそうでしたか? [お気に召すまま~As you like it~]

アーデンの森はいかがでしたか?

オーランドーは幸せそうでしたか?


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ、仙台の初日の森が開演です! [お気に召すまま~As you like it~]

先日、近くの公園で見つけてきました!
アーデンの森のあの木に似てる?

いよいよ残すところ、4公演ですね・・・。
静岡公演以降、ちょっと変だな~って思ってたんだけど、あ、自分の感覚がね・・・
やっぱり、魂の半分が、アーデンの森についていってしまったんだなぁ。
今日からの公演でオーランドーに会えるみなさま・・・・
どうぞ、幸せいっぱいの森をその、身で心で、感じてきてくださいませね。

  じゃぁ僕を愛して、ロザリンド。

再演の集大成・・・
最高のアーデンの森になりますように・・・・
名古屋の空より祈っています。

♪LOCUS ISTE(Sanctus)/LIBERA♪


PS:夢の入り口へ立ったなら、どうぞ現世のものとはお別れになって・・・・
400年前の世界へとどうぞ、旅立ってくださいませね。


nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

シェリー・ルーの小言-パート2 [お気に召すまま~As you like it~]

さてさて・・・・
どうしようかな〜ぁ?と思ったのですが・・・。
ちょっとだけ、静岡公演についての小言です。

今回の、静公演の森では、なるべく雑念を払い、
舞台そのものに集中しようと、頑張りました。
その世界に浸りたい!観る側の姿勢として、
演者の発信するものを忠実になるべく真直ぐに受け止めたい!
との思いがとても強かったのです。

小栗くんがブログにて
「素直に楽しんめたらいいんじゃないかな?」
と言ってた言葉も心の隅にいましたし。
今迄は、聴くだけだったのですけども、
今回、ちょっと「え?」と思ったので・・・・
仙台公演を踏まえての小言でございます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪・ドラマシティのアーデンの森・・・終演しましたね。 [お気に召すまま~As you like it~]

昨日、大阪の森も終りを告げましたね~。
楽日に行かれた幸運なみなさまは、
今頃、どの当りを彷徨ってらっしゃるのでしょうか?
どうでしたか?素敵な森でしたでしょうか?
幸せでしたか?号泣しすぎて、目が腫れちゃってますでしょうか。

さてさて、遅ればせながらですけども・・・・先日の舞台の感想を・・・。
本当は、静岡での楽日を待ってからにしようかな~~~と思ってたのですけど、
大阪の森も終わりましたのでね。記事にしようかな~と思いました。
お待たせ?してしまいましたね・・・・(イヤイヤどうかな^^;)
え~~と、その前に・・・いろんな人が居るように、感じ方も人それぞれで、
それこそ十人十色だと思いますので・・・どうぞ、これは私、シェリー・ルーが
感じたものっていう事で、読んで頂けたらと思います。
もしかしたら・・・みなさまの「お気に召さない」かもしれませんので・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に召すまま 観劇感想 8/4ソワレ&8/6マチネ+まりもっこり発見!^^ [お気に召すまま~As you like it~]

まずは8/4ソワレに行かれたれみりんさんで~~す♪
ありとぅ~~~す♪♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「お気に召すまま」8/4と8/5の大阪の森の観劇レポで~~す♪ [お気に召すまま~As you like it~]

こんばんわ~^^v
さてさて、早速、観劇・感激・感想をアップいたしま~~す^^v
8/4梅田の森、ソワレから、母さんの感想と、
8/5梅田の森、マチネのにゃ~さんの感想です!
まずは母さんから・・・ありとぅ~~~す♪♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマシティーの森・初日・・・良かったみたいですよ。 [お気に召すまま~As you like it~]

まだまだ、森を彷徨い続けている住人さんを捕まえまして^^;
たずねてみました!
なかなか、良かったみたいですけど・・・。
東京と大阪の違い?があるのかもしれませんが、
ちょこっとだけ、困った事を耳にしましたので、再度、お願いです。

コクーンの森では劇場内は圏外になるそうなのですが、
大阪ドラマシティの森では圏外にならないそうです。。。
せっかくの初日に、携帯音が2回も鳴ったそうです。
この音で、一瞬にして、夢の世界から、現実へと引き戻されてしまうという事
もう一度、よく考えてほしいな~と思います。

携帯は、ドラマシティに1歩足を踏み入れたら、
電源OFFにして下さい!!バイブもダメです。
バイブ音も結構気になるって、ANNで水野さんも言われてましたよね。
大阪の森がより素敵で幸せな森になるように、
今一度、サイドバーにある7か条と、私の小言・・・
そして、
『劇場に入ったら携帯電話の電源切ろう!!』
を思い出してください。大阪楽日まで、よろしくお願いします。
大作戦です!!

あなたも、演者も、そこにある全てのものが
舞台を作っているのです!!どうぞ、それをお忘れにならないで・・・。

 

シェリー・ルーでした。

追伸:
小栗くん、初日なのに、マメに日記更新してましたよ。
   今日は調子良かったな~byオーランドー
でも、追伸:とありまして、ちょっとお怒り気味かもです・・・。


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台「お気に召すまま-コクーンの森-」千秋楽レポbyのんさん【追記】OP曲とカテコ曲 [お気に召すまま~As you like it~]

こんばんわ~~~。
みなさま・・・のんさんから、幸福色に包まれた
コクーン・アーデンの森の感動レポが届きました。。。。。
これを読みながら・・・自分もその空間に紛れ込んでしまったかのようでした。
読みながら、なんとも言えない、静かで、温かい涙が
溢れてきましたよ。。。。。
のんさん、素敵なレポをありとぅ~~~す♪♪
大好きだよ~~~~(@ ̄* ̄@)ブチュ~(ハッ、オーランドーの後だから要らない?^^;)

小栗くんはじめ、演者のみなさま、スタッフのみなさま・・・・
お疲れ様でした。そして、そして、素敵な森をありがとうございました。
少し、クールダウンして、次は大阪梅田の森でございますね。
更なる進化した舞台を楽しみにしています。
なんて・・・心臓は既にバクバクしてますけども・・・。

さ、さ、前置きは是くらいにしまして、
のんさんの感動レポをどうぞ・・・・ご堪能くださいませ!

続きを読む


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お気に召すまま~As you like it~ ブログトップ
メッセージを送る