So-net無料ブログ作成
検索選択

シャルルー、さいこーーーっ♪ ←え?(笑) [舞台]

行ってきました!
ZIPANG PUNK <ゴエ3>
大千秋楽!!

予備知識0でも、全然へーき。

愉快、痛快、爽快な舞台
新感線RX!!

例によって、前日まで
バタバタなままだったんだけど。
全然、問題無し!でした。


ふふ・・・
やっぱり、さすがです。
新感線の舞台。
あの時間だけは、
非日常で、全てのことを忘れて
その世界へとどっぷり!!
そして・・・・ 舞台なのに、
まるでLIVEに行ったかのような
汗!!!
あ、これは私だけか(爆)

とにかく、今回も
全くもって期待を裏切らない
いえ、それ以上の舞台でした。

いくつもの伏線が
見事なまでに回収されて
腑に落ちて・・・・

あーー、 スッキリ!!
ふふふ・・・

この五右衛門シリーズは
ぜひとも、古ちんサンが元気なうちは
ずーっとずーっとやって欲しいなぁ[黒ハート]
あの変な髪型で、頑張ってほしい(笑)





★2013.2.28

大好きな五右衛門に会いに行ってきました。
今回は1人で現地まで・・・だったのだけど
例によって、師匠の詳細メールがきて
ホッとした私。
  いや、梅田は大丈夫だけどね、
  オリックス劇場って始めてやし、
  ち、地下鉄?な感じだったから。

早目に着いたら、
2階席から舞台を見るといいよ。
と、あったので、2階席へ。

舞台を見下ろすと、
床一面に絵巻が描かれてて
ぼ〜〜〜ぉっと見とれちゃった。

絵巻の世界とは別の
ヘヴィメタがBGMで流れるなか
自分の席を探す。
5列目・・・の・・・あ、あった!

あ!ししょー着いたよ、無事に♪

ん?何故、笑ってるの?
え?舞台の方?

ん?んんん?
あれ?前に席の列が1つしかない!!
実質2列目?に、2列目ーーーーーっ!!
(≧▽≦)〜〜[黒ハート]




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しみ^^v [舞台]

昨日だったかな^^;
ツイッターで拾った(笑)
ミシマダブルな「ボクらの時代」
1/23(日)7:00~7:30O.A.
要チェックス^^v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黙阿弥オペラ〜観劇その1〜 [舞台]

黙阿弥オペラ
2010.9.12
大阪ドラマシティ千秋楽
100912_07.jpg

行ってきました^^。
今回もまるみさんとご一緒。(いつもありと〜〜〜ぅす♪♪)
特に、予習しなくてもとっても楽しめる舞台だから・・・
と教えてもらってたのですが

●歌舞伎の台詞(せりふ)
「三人吉三廓初買(さんにんきちさくるわのはつかい)」

月も朧(おぼろ)に 白魚の
篝(かがり)も霞(かす)む 春の空
冷てえ風に ほろ酔いの
心持ちよく うかうかと
浮かれ烏(からす)の ただ一羽
ねぐらへ帰る 川端で
竿(さお)の雫(しずく)か 濡れ手で粟(あわ)
思いがけなく 手に入る(いる)百両
(舞台上手より呼び声)御厄払いましょう、厄落とし!
ほんに今夜は 節分か 西の海より 川の中
落ちた夜鷹は 厄落とし
豆だくさんに 一文の 銭と違って 金包み
こいつぁ春から 縁起がいいわえ

●オペラ「椿姫」第1幕の劇中歌。乾杯の歌
●歌劇カルメンより「ハバネラ」

この3つを頭の片隅に・・・
とヒントをもらい、乾杯の歌とハバネラは
YOUTUBEさんにてお世話になりまして(笑)

12日の早朝、名古屋よりバスにて
一路、大阪へ。
雨が降るかも・・・な予報と聞いてたので
一応、折りたたみ傘を持ちました。

100912_01.jpg
途中の関SAにてパシャ。
100912_02.jpg
めっちゃいい天気なんだけど(笑)
大阪は曇ってるんかなぁ〜。
などと思いながら、バスに揺られました。

前回は、名神を使ったと思うんですけども^^;
今回は名阪から大阪入りでした。
なーーのーーで!!!
そうなんです!
天理のお山越えが・・・・@@;
オトナになってから、
そんなに乗り物酔いする事はなくなったんだけど
ちょこっとだけヤバかったσ(^_^;)

そして、10:40着予定が20分くらい早くなり
(前回もね、そーだったんだけど)
お友達がワザワザ会いに来てくれるというので
携帯で連絡を取り合って・・・。
まるみさんと待ち合わせの場所まで
正味10分くらいの逢瀬をし。
(ホントにありがとねーーーーー^^/)

梅芸メインホールしたのお店
SOLVIVAソルビバ
で、ゆ〜〜〜〜ったりとしたランチをし。
はっ!( ̄□ ̄;)!!
しゃべるのと食べるのに夢中でパシャるの忘れてた。

えっと・・・
私は、お野菜がたっぷりのサラダ丼
まるみさんは、トマト系のパスタだったかな。
それぞれに
お惣菜取り放題とフリードリンク。
パンもトマト、ごま、ミルクの3種
お代わりできます!って感じで。
1300円以内のランチですごいぞ!!
と思いながら・・・
天理のお山にやられてなかったら
もっとガッツリ行きたいトコでした^^;



------------------------------------------------------


前置き長ーーーーーい^^;
すみません。

ボチボチと書いてくので。
よかったらおつき合い下さいませ。

m( _ _ )mペコリ








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

午後から雨っぽい。。。 [舞台]

どもども・・・。
久しぶりに、小栗くんのモバイルサイトで
本人ブログが更新されてて、
ちょっと嬉しい休日を過ごしました(←ザ・単純)

金・土の夜は2日連チャンで旦那さまは飲み会って事で、
\(⌒o⌒)/ワーイ独身貴族ぅーーーー♪♪

金曜日の夜は、洗濯しながら、
録画のチェックス&久々のピグで夜更かし(笑)
土曜日・・・昼は労働、夜、映画♪♪
映画は、「のだめカンタービレ〜最終楽章〜」
すっごいドキドキしながら、キューンってなりながら
最高のハッピーエンドに拍手でした^^v
セットでは醸し出せない歴史を感じる町並みや、ホール
・・・・に負けない、演者のみなさん!!
どれをとっても、これまでの集大成!って感じでした。
終わってしまったのは、淋しかったけど。
でも、ステキな時間を共有出来たな〜と思いました。
のだめちゃん、千秋先輩、ミルヒ〜(笑)
ありと〜〜〜ぅすでしたっ♪♪

日曜日・・・
お昼すぎにやっと旦那さまから帰るコール(笑)
「昼ご飯食べに行こうか?」
「え?待ちきれないから、もう食べてる。」

昨日は、母の日で、お義母さんにプレゼントを
渡しに行ったら、お赤飯をお土産に頂き、
それが昼ご飯になってたんだなぁ〜^^
お義母さんへは、バスセットをプレゼント。
薔薇が大好きなので、薔薇の香りのする入浴剤
とかね。

2日振りに、顔合せた旦那さまが
「ご飯食べてから本屋に行ったんだけどさ。
 小栗旬がメンズ・ジョーカーの表紙になってたよ」
「へ?そーなん?(←知ってたけど・笑)
 買ってきてくれたんだ?」
「え?なんで、オレが買わないかんの?」

ま・・・・ごもっともなんだけどさ^^;
ご機嫌伺いなら、買ってきてくれた方が良かったのに〜
なんてね(笑)

結局、夕食材を買いに出かけた時に買ってきました。


Men's JOKER (メンズ ジョーカー) 2010年 06月号 [雑誌]

Men's JOKER (メンズ ジョーカー) 2010年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2010/05/10
  • メディア: 雑誌



小栗くんのページはもちろん、◎だったけど。
(ちょっとお洒落な三歩くん^^v)
Tシャツやら、サンダルやら、見応えもあって良かった^^



今夜から新月キュン(←あ、これはワンコの時だけか?)
やっと、始りますね〜、ちょっと楽しみです。


ではでは・・・
今週も頑張りまっしょいo(〃^▽^〃)o









続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

「ヘンリー六世」大千秋楽-その3・完結(笑) [舞台]

天気予報ぴったし!でしたねぇ。
(T_T)
しかも・・・寒いし。。。
寒暖の差が激しいので、
体調管理気をつけてくださいネ。


さてさて・・・
「ヘンリー六世」ですけども。
あと、何を書こうと思ったっけかなぁ~。

最近・・・・
頭のメモリーが減ってきたんじゃないのか?
って思うくらい・・・なかなか
思う様に物事が進まなくって(;´▽`A``

おかんには、もともと少ないやんなぁ~
なんて言われてしまいましたけども(爆)

後で・・・って思うと、
気がついたら忘れてる(;´▽`A``
こんな繰り返しです。。。。



ま、またまた
つらつらと書いてくので、
よかったら、おつき合い下さい。
m( _ _ )mペコリ









続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

「ヘンリー六世」大千秋楽-その2 [舞台]

こんにちわ^^/
今日は雨始まりだったので、ちょっと
どよ~~~んです。
でも、今、お昼ご飯を食べたので
[右斜め上][右斜め上]になりましたけども(爆)


前記事で、ざっとした感想を書いてみました。
まだまだ、書き足りないので(^^;
例によってつらつらと・・・書いて行きます。
良かったら、おつき合い下さい。
m( _ _ )mペコリ





続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ヘンリー六世」大千秋楽^^/ [舞台]

おはよ〜ございます。
ご無沙汰してすみませんm( _ _ )mペコリ

いたって、元気です(笑)
元気すぎて、リバウンドしそうです(泣)


実は、4/17(土)の
舞台「ヘンリー六世」大阪大楽に向けて
ちょっと労働を頑張ったりしてました。
加えて、
「ヘンリー六世」が見れる!となってから、
師匠に、松たか子さんの「ひばり」、
ふるちんさんの「リチャード三世」は、
見ておいて損はないかも・・・と教えてもらい、
週末の金曜日は、録画しておいた、
「ひばり」と「リチャード三世」を
順番に観てたりしてましてσ(^_^;)
教えてもらった、新国立劇場でやった
「ヘンリー六世」の物語を読んだりして。。。
平日の夜は、PCを立ち上げない!と
決めてますので、なかなか、更新出来ず・・・。
ま・・・もともと、
小栗くん情報はザ・他力!ヾ( ̄▽ ̄;)コレコレ
でしたので、とくに…な感じで、放置してしまいました。
m( _ _ )mペコリ


と・・・まぁね、更新してなかった間は
こんな感じでした。




で・・・
「ヘンリー六世」ですけども。

休憩&カテコ込みの約8.5時間。
すっごく良かったです。
スピーディーに繰り広げられる史実。
まったく、飽きる事なく、
その時代におきたことを、目撃する一市民として、
その世界に居れたことが本当に幸せでした。









えっと・・・
思いつきでつらつらと書くので
その辺は、悪しからずって感じで
お願いします。
m( _ _ )mペコリ









続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

五右衛門ローーーック♪【追記】感想アップしました^^ [舞台]

DCF_0192.JPG
五右衛門ローーーーォック♪♪



愛があるんじゃな~~~~~~~ぁい♪♪♪



ゲキ×シネ『五右衛門ロック~秋の陣』



面白かったぁぁぁぁぁぁ(≧o≦)

待った甲斐があったってぇーもんでぃ(笑)




取りあえず・・・
一人飯食って帰りま~~す^^
感想は、後ほど^^/

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

百物語~第26夜~ [舞台]

どもども^^
ムシムシな日曜日ですね。
今日は、月1の住宅掃除・・・
ギリギリ雨が上がってなんとか終了~~~。
旦那さまは仕事が片付かない!と言って
11:00くらいに出て行きました^^

いやっほーーーーー!\(o^▽^o)/

で、ロックオンものの整理をしていたらこんな時間!!
時間って経つの早いーーーーって
思いながら、そそ・・・・
『百物語』の感想を忘れないうちに
って思って、PC前にたどり着きました^^


えっと・・・・・
ネタバレなしに書く自信がないので f^O^;
もしも、これから見にいかれる方は、スルーしてください。
m(_ _)m

















続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

GW最終日^^v [舞台]

昨日から、生憎の雨模様となってしまいました。
う~~~ん、最終日なのに・・・・
今日は、家で、まったり・・・な1日になりそうです。

昨日は・・・
またもや、大阪に上陸してました(笑)
大阪なんだけど、巌流島の上の蜉蝣峠で彷徨ってましたぁ。
師匠と2人でね^^v

DCF_0489.JPGDCF_0490.JPGDCF_0488.JPG

劇団☆新感線さんの物は、
『ゲキ×シネ』の「メタルマクベス」を見たことが
あるだけだったんですけども。。。。
いや~~~~、『ゲキ×シネ』でも、度肝を抜かれましたが、
やっぱ・・・生はスゴイ!!!
って、改めて思いましたぁ~。
舞台って・・・いいよねぇ~~~~~♪♪



続きを読む?


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る