So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

花より男子2−最終回-史上最高のプロポーズ [花男子(1&2&F)]

・・・終わっちゃったね。花男2・・・終わっちゃったんだ。
もう花沢類にも会えない。でも、
目をつぶれば何時でも浮かぶあの笑顔と優しい声・・・。

という事で、今日は花沢類のショットで振り返・・・れるかな。
もう、会わない・・・の理由をつくしが
優紀ちゃん達に話している時の花沢類。怒ってましたね〜。
海に・・・俺が言ってやる!な勢いで立ち上がってみたものの
優紀ちゃんに阻まれちゃってた。。そうとう怒ってたよね。
つくしに司の快気祝いのお誘いの電話・・・
この窓にもたれてる花沢類も見納め(泣)
「踏まれてもめげない雑草のつくしでしょ!?」

スキー場のホテルのロビーで・・・あきらに「ねむい・・・」って言ってた。
 可愛い!OPで花沢類のあくび姿が見れなかったからちょっと嬉しかった。
その後、司と海が登場・・・途端に「俺、嫌い」モード全開で立ち去る、類。
 そうだよ、なんで来たんだよ、海〜〜!!

「あの子に牧野は越えられないよ」
 そーだよ、海には無理だよ。


類「遭難したら確実に死ぬよ」 海「そんなつもりじゃ・・・ごめんなさい」
類「牧野になんかあったら・・・」 海に対しての怒りは頂点に・・・
 しかし、海よ。最低だね。あんたの「ごめんなさい」には
 全然気持ちがこもってなかったよ。本当に反省してる様には見えなかった。
 自分が悪く見られてるのが嫌で、謝ったって感じにしか見えなかった。
司がつくしを見つけて、夜が明ける・・・2人とも助かったって連絡が入り、
外で心配する優紀ちゃんの元に、総二郎、あきらがその知らせを伝える。
安心する3人・・・それを見て泣きながら海が「許して・・・」
 泣いても誰が許すか〜〜〜〜と私の怒りも頂点に!!あほか〜〜ぁ!
とここで尽かさず花沢類が登場・・・
「泣いても許されないよ・・・あんたが心から変わらない限り、誰もあんたを許さない」
 クーーー、流石、類!!!

そして、話はいよいよ佳境へ・・・卒業プロムに
 司とつくしの感動シーンは一先ず、置いといて・・・


司とつくしの登場を待つ、花沢類。

司の史上最高のプロポーズの後、つくしのためだけのプロムがスタート。
花沢類は指先からつま先までピンとポーズを決めてたね。
若干硬い感じはご愛嬌で。。。

そしての瞬間、
武道館が揺れたね・・・一際高い歓声にビックリしたよ。やっと笑顔の類に逢えた。

そしてエンディングロールのつくしのモロノーグ・・・

花沢類、あたしの初恋の人・・・いつでもどんな時でも味方でいてくれた
あたしの一番の理解者・・・ほんとに、本当にたくさんのありがとうを言いたい。

本当に私の、私達の王子さま・・・ありがとう・・・

・・・ワンクールって短いね。あっという間だったね。
今回もハイスピードだったけど、気持ちがちゃんとくっついて行けたので良かった。

司とつくしの感動のシーン。。。パート1のときの場面とリンクしていって
司がつくしを思い出した山小屋のあのシーンは泣けた〜〜。
宇多田ヒカルさんの曲が一層涙を誘ったよ。。。そして、「俺達は運命共同体だ」
やっぱり、司とつくしなんだよね。
花沢類とつくしじゃないんだ・・・と改めて納得。
最後にはキャストが総出演で、本当に終わるんだな〜ぁ。。。って。
2時間SPとか・・・ないんだろうな〜とか。
ストーリーとして、今回はちゃんと完結しちゃったもんね。

花沢類こと小栗旬くん、道明寺司こと松本潤くん、
牧野つくしこと井上真央ちゃん、西門総二郎こと松田翔太くん
美作あきらこと阿部力くん・・・そして他キャストの皆さま
スタッフの皆さま・・・3ヶ月間お疲れ様でした。そして、楽しい時間をありがとう!!

ただ今2回目の花男2リピート中です。。。
今夜は眠れそうにないですね。


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

shiruvia

シェリー・ルー様

終わっちゃいましたね(TT)ものすごい脱力感です。。
毎週の楽しみが終わってしまって、本当に寂しいです。
流星学園はあんなに長いのに、花男はなぜこんなに短いの?
華流も韓流もドラマは長いのに、日本のドラマは短くて
本当になごりおしいです。。。

マンガの原作も読んだし、結末もわかってはいるけど
類が好きだから、つくしちゃんとくっついて欲しかった(TT)
最近は妄想で、勝手に自分で脚本書けるくらい
頭の中でストーリーつくっちゃってますよ(^^;)

プロムの白いお洋服の似合うこと♪
立ち姿も麗しかったですね☆

ドラマは終わりましたが、これからも遊びにきますので
よろしくお願いしますです m(__)m
by shiruvia (2007-03-17 01:53) 

day_off

終わっちゃいましたね~花より男子2.
私も何だか眠れずにいますが、
すぐにリピートする気になれず・・・
何だか観るのが寂しくて・・・複雑~な気持ちです。

最後のつくしの類への「ありがとう」の言葉、
良かったですね~。一番ズキュンときたかも。

ネムネムの類くんも居ましたが、
最後までつくしの良き理解者、素敵な王子様でした。
by day_off (2007-03-17 02:15) 

シェリー・ルー

>shiruviaさんへ
どもども。。。
 プロムの白いお洋服の似合うこと♪
 立ち姿も麗しかったですね☆
本当に、美しかった。。。あれほど全身白が似合う男は
小栗旬しかいませんよ!ねーー(^ .-)~☆
ぜんぜん、花沢類は終わってしまいましたが、
小栗くんネタはつきません・・・いつでもお立ち寄り下さいませ。
待ってま~す。
>まりもさんへ
 何だか観るのが寂しくて・・・複雑~な気持ちです。
複雑・・・ですね。でもつくしに最後まで一生懸命な類に
逢いたくて・・・リピート&リピートしちゃいました。
気がつけばAM2:30・・・そろそろ本当に寝ないと
明日の仕事に差し支えそう。。。
来週からは睡眠不足からも少し開放されるのか。。。
と思うと、切ないです。まりもさんおススメのSPやってくれよ~
TBS!!!って思います。。
by シェリー・ルー (2007-03-17 02:31) 

day_off

シェリー・ルーさん、その後眠れましたか?
私も2:30頃まで起きてましたが、6:00頃にはしっかり子供に起こされました(泣)。今日は、抜け殻になってる花男ファンがたくさんいそうですよね。

これから類に会えるとすれば・・・NG大賞とか?本当は、一時間くらい撮影裏話系の番組を作ってもい~んじゃな~い??と思いますが。(類密着でもいいかな~・・夢は膨らむ)

最後のバイオリンをあげた女の子とのその後のエピソード・・・良く考えてみたら、その流れって、ちょっと昼ドラっぽいかな?ま、もしやるとしたら、幼少の頃の女の子役は、是非ともうちの娘を使って欲しいんですけどね~(母の不純な考え・・むふふ・・怖!)。

では、今日もお仕事頑張ってください。
いってらっしゃ~い!
by day_off (2007-03-17 07:17) 

さゆ

ラストのつくしのモノローグに涙が止まりませんでした…(´;ω;`)
ああ、もう花沢類に会えないんだなと思うと寂しくて寂しくて、
リピートを繰り返してばかりで。

>目をつぶれば何時でも浮かぶあの笑顔と優しい声・・・。
本当に、その通りですね。寂しいよ、類~(´;ω;`)
by さゆ (2007-03-17 11:28) 

シェリー・ルー

こんにちわ!まりもさん!
今日は脱力感いっぱいですが、
何とか仕事をこなしてます・・・(笑)
いつもはランチを食べに食堂まで降りるのですが、
当然そんな気にもなれず・・・Macの前で
パンをかじりながら・・・これ作ってます。
NG大賞か・・・そうですね。花沢類に会えるのはそれ位かな。
 母の不純な考え・・・
ナイスですよ!いつかはそうなるかもしれません。そう思うと
それも幸せ〜ですよね。

>さゆさんへ
どもども、コメありがとうございます。。。
って事はさゆさんのブログもアップされたのかな?
後で覗きにいきますね!
そうそう、つくしのモノローグ、反則ですよね。
あの語りと類の笑顔が・・・涙が止まりませんでした。
by シェリー・ルー (2007-03-17 12:31) 

ot-sachi

みなさんより24時間遅れくらいで観ました、最終回。
道明寺とつくしが素直に幸せそうな表情を見せる山小屋でのシーンやプロポーズのシーンは感動しました。
それとはまた別に、類の一挙手一投足に心奪われてましたが(笑)。
「ねむい」って言ったあと、美作にほっぺたをさわられてませんでしたっけ?
かわいーことしてんな~と思わず笑ってしまいました。
つくしを抱っこしたところは武道館にいないわたしですら声をあげそうになりました(笑)。
アドリブだったんでしょうか、それとも台本にあったんでしょうか。
どっちにしても、原作にはないドラマ版「類」がしっかり出来上がってるからこその抱っこだったと思います。
その類を作り上げた小栗くんに拍手。
ありがとうという気持ちでいっぱいですよね。
花男のおかげで、わたしも楽しい3ヶ月でした。
7月発売のDVDを心待ちに・・・
by ot-sachi (2007-03-18 01:11) 

こなつ

シェリー・ルーさん、こんばんは!
そして、ありがとうぅぅぅぅ~~!
類がつくしちゃんを抱っこしてるシーンを
UPしてくれてぇぇ~~!!感激ですぅぅ!!

続編やスペシャルを望む声が多いのですが、
私は、「花男2」の途中から、こんなに切ない
報われないのが分かってる「花沢類」を演じる
小栗くんを見てるのが辛くて辛くて・・・。
こんなに辛いなら、もう続編とか私はいいよ・・
なんて思ってました。
どうあがいても、つくしちゃんには道明寺ですもんね。

でも、そんな私でも、大満足な最終回でした。(^-^)

この3ヶ月、小栗くん演じる「花沢類」の
おかげでドキドキ・恋する毎日を送れました。
歳を重ねても、子供がいても、少しでも若々しく
心もカワイイ「女」でいなくちゃいけないなっ!
って、久々に感じさせてくれた小栗くんにありがとうです。

また、これからも遊びに来させて頂きますね!
AMが聴けない私なので、
ANNのレポ、楽しみにしてます!!
by こなつ (2007-03-18 01:42) 

シェリー・ルー

ot-sachiさんへ
お引越しお疲れさま!先ほど、お邪魔してました!
あの、抱っこのシーンはあいりんさんのレポだと、
リハを何回かしていたそうなので、最初から
台本にあったみたいですね。
 「ねむい」って言ったあと、美作にほっぺたを
 さわられてませんでしたっけ?
そうそう!音声こそ入ってないけど、口読で「ねむい~」って
判りましたよね?ブログの電話のカットのあとの美作2ショットは
そのシーンのちょい手前なんですが・・・ほっぺ触りのシーンは
上手く撮れず・・・あの眠たげな類になってしまいました。
何はともあれ、ありがとう!花沢類!!ありがとう小栗くん!!
ですね。

>こなつさんへ
私も、3はいいかな?別の類SP番組とかならOKですけど。
そうなんです。小栗くんに出会って毎日が少しずつキラキラ
してくるのが判りましたよ、私も・・・
 歳を重ねても、子供がいても、少しでも若々しく
 心もカワイイ「女」でいなくちゃいけないなっ!
まったく、その通り!です。見目はね・・・
それなりになってしまうけど(悲)それは誰しもが通る道なわけで、
それとも上手く付き合いつつ、
カッコいい(可愛い)女性でありたいなと思います。
だって~いつかどこかでバッタリ小栗くんに会えるかも
しれないじゃないですか~ぁ・・・うふ。(←↑重症です)
いつでも遊びに来てくださいね!
小栗くん以外のネタでも盛り上がりましょう!
そして、私のライフワーク。、ANN明けの木曜日・・・任してください!
by シェリー・ルー (2007-03-18 02:01) 

空☆花

はじめまして、空☆花と申します。

あなた様のお名前を、Ogurin様のブログで拝見し
気になったので、コチラにもお邪魔させてもらいました♪

本当に花男終わっちゃいましたね。
なんか、いつまでも見ていたい気分ですね。

もうDVD-Boxの発売が決まりましたよね。
値段・・・高すぎです><;
主婦には手が出ないです(T_T)

山小屋のシーンを見たときは・・・
おぉ~パート1のあのシーンを同じだ~ぁ!!!って思いました。
これで、無事に記憶も戻ってめでたしめでたし^^

では、また来ます。
by 空☆花 (2007-03-19 14:29) 

シェリー・ルー

空☆花さんへ
どもども、初めまして!
総長つながりで、今後とも宜しくお願い致します。

DVDはね・・・悩みどころですよ。。。
どこまで投資するの~、小栗くんに!って言われそう。
出来る範囲での投資を・・・と心に誓ってはいるのですが、
どーにも、こーにも・・・思い立ったら吉日!みたいな所もあるので
・・・でもDVDは未だに思案中です。

ANN明けの木曜日もご好評頂いてるので、
良かったらOgurinさん経由でいつでも遊びに来てくださいませ!
by シェリー・ルー (2007-03-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0